SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



セブ島旅行記~その4~

とっても大きな台風が近づいているようですね

関東地方は明朝ちょうど通勤時間にが激しくなるらしいので

みなさんくれぐれもお気をつけくださいね


さて、今日はセブ島旅行記~その4~です。

前回はホテルの景色をご紹介しましたが、

今回はホテルの中で見かけた植物達のご紹介です。

南国の植物
椰子の木と輝く太陽 まさに南国の風景


敷地内には魅力的な植物がいっぱいでした

日本で観葉植物として売られている植物が

ふつーに雑草のように生えていたり

色鮮やかな花々が咲いていて

どこからともなくお花の甘い香りが漂い

ボーっと歩いているだけでもとっても癒されました


いろんな種類のハイビスカス達
ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス


まるで雑草のようにふつーに地面から生えているポトス
ポトス


名前は分からないけれどとっても南国っぽい花々
赤い花

黄色い花

オレンジの花

赤い花


赤と緑の不思議な実のなる木
謎の実のなる木



そしてホテルの中に一番たくさんあったいい香りの元。

フィリピンではカラチュチと呼ぶらしいです。

カラチュチ

プルメリアと言った方がなじみがありますよね

カラチュチ

バリ島だとフランジパニですね。

まさに南国リゾートって感じのうっとりする香りで

落ちている花を拾っては香りを楽しみました



植物探訪の後はスパへ出かけました

ホテルの中にあるモガンボスプリングスというスパは

日本の村をイメージして作られたそうで

和風庭園のような景色が広がっていました。

スパにはデジカメを持っていかなかったので

残念ながら写真はありません

屋外ジャグジーに入りながらふと空を見上げると

太陽を囲む虹のような輪

太陽を囲む虹のような輪見えますか?

ロッカーまで携帯取りに行って必死で撮りました(笑)


スパで体を温めた後はリフレ・ボディ・フェイシャル・ネイルの

4時間半の癒しのフルコース

やっぱりトリートメントを受けるのって最高ですね


セブ島2日目は1人の時間をおもいっきり満喫した1日でした。

また長くなってしまったので今回はこの辺で


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif  

よろしかったら応援クリックお願いします。


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


Comment

うっとり~ 

おひさしぶりです♪
待ってました!旅行記!!!

美しい~♪
広い~♪
美味しそ~♪
気持ち良さそぉ~♪

写真から空気感が伝わって来るようですね。
ホテル広いし素敵ですね。
グレードが高いホテルなんだと分かります。
リゾートってホントいいですね♪
行けなくても、こうしてブログで雰囲気が味わえるんだもん。(^^♪
あぁ、癒されるぅ・・・

サシェさん、ありがとうございます♪

aroma_graceさま♪ 

aroma_graceさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

旅行からはや1ヶ月以上もたってしまったのですが
のんびり旅行記更新中ですv-356
楽しんでいただけて光栄です。

今回のホテルはほんとに居心地が良かったです♪
時間が許せばもっともっとゆっくりしたかったです。

セブの旅行記はもうちょっとだけ続きがあるので
近いうちにまたご紹介させていただきますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

