SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



セブ島旅行記~その1~

早いもので旅行から帰ってきてもう2週間

忘れないうちにセブ島旅行のことをお話したいと思います。


8月22日(土) 出発の朝。

成田空港7時30分集合のため、

前日の夜は寝坊したらどうしようとドキドキで就寝

なんとか無事起きることが出来、5時にを出発し成田へ


フィリピン航空 マニラ行き
フィリピン航空 9時30分発 マニラ行きのに搭乗

機内食

機内食ではなぜかそうめん人形焼が出ました。
そうめんと人形焼



約3時間半のフライトでマニラ・ニノイアキノ空港に到着。

同じくフィリピン航空の国内便に乗り換えです。
マニラ・ニノイアキノ空港

空港の中で見慣れたお店を発見

ミスタードーナツ

そうです。ミスタードーナツです

ぱっと見は日本のものと大差ないのですが、

よーく見るとちょっと小ぶりでした。

大きく違ったのはストロベリーのクリームの色。

ありえないぐらいのショッキングピンクでした

それともう1つ。値段も大きく違っていました。

1個16ペソ(約30円)とめちゃ安

気になるお味は・・・パサパサと粉っぽくて

日本のものとは全く違っておりました


それから空港の中でさっそく異文化の洗礼を受けました。
空港のトイレ
何が違うかお気づきになりましたか?








はい、便座が無いんです

ネットの情報で事前に知ってはいましたが

まさか空港のトイレにも便座が無いとは

おそらくウォシュレット代わりに使うであろう

謎のホースの存在はもちろん無視して

中腰の状態で用を済ませました。

以前訪れたメキシコのトイレも同じような感じだったので

中腰トイレ体験は初めてではありませんでしたが

和式便座以上につらい体勢です



でも、まだまだこれは序の口で

旅行中にはもっとひどいトイレがありました。

便器の中にトイレットペーパーが流せなくて

備え付けのゴミ箱に捨てなければならない所や、

水が全然流れなくて、バケツで水を流してくれる

おばさんがスタンバってるトイレとか・・・

安心出来るのはホテルの中のだけ。

日本はなんてシアワセな国なんだろうと改めて感じました。


話は大幅にそれましたが

セブ行きの国内線に乗り換え15時にマニラを出発

約1時間半のフライトでマクタン・セブ国際空港に到着しました。

空港からホテルまではで20分ほどです。

が、かなり長くなったので今日のところはこの辺で・・・



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif   

よろしかったら応援クリックお願いします。


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


Comment

セブ島 

旅行記って楽しい♪

アタシの知り合いご家族も大のセブ島ファンで、以前ビデオを見せてもらったことがあります。
海は凄くきれいでしたよ!

それにしても、トイレ文化はそのままお国文化ですよねぇ。
中腰のトイレ?!
それ、なにかの修行ですか???

>便器の中にトイレットペーパーが流せなくて備え付けのゴミ箱に捨てなければならない所や、

これ、そのまま香港です!
香港のトイレもあれなんで…
地元民も便座に上がってしゃがんで用足しすることもあるみたい。。。

続きも楽しみにしてま~す。!(^^)!

aroma_graceさま♪ 

実はもったいないことに今回私は1度も海に入ってないんですv-356
ホテルのプールが海の水を使ったプールだったんですけど、
本物の海には時間がなくて入れませんでした。
今度行くときにはマリンアクティビティにも挑戦したいと思ってます。

中腰のトイレって確かに修行っぽいですね。
大きい方の時は相当の荒行だと思います(笑)

香港のトイレも似たような感じなんですか?
世界的に見ると私たちが常識だと思ってるような快適なトイレの方が
実は珍しいのかもしれませんね・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

