SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



旅立ちのとき

今年の夏はなんだかが多いですね・・・

先日ある雨の朝、自転車道を

サロンに向かっている途中の出来事です。


雨の中傘を手に立ち止まって

じーっと生垣を見つめている方が

なんだろうと思ってその方の目線の先を見てみると・・・

神秘的な色のセミ

セミの羽化の瞬間です

透き通った薄緑のとってもキレイな色の羽

感動的な瞬間に立ち会うことが出来ました。

私がを撮ろうとするとその方はが

もっとよく見えるようにと

枝を掻き分けて持っていて下さいました

羽化したてのセミ

感動的な瞬間を偶然にも共にしたご老人と私。

思わずしばしの間話し込んでしまいました。

なんのセミだろうね?と話しながら

私は仕事があるのでお先に失礼させていただきました。



でもみなさんも何セミなのか気になりませんか?

一仕事終えて再度その現場を通ったので

セミを探してみると・・・

発見!!







アブラゼミ

神秘的な薄緑色から3時間の時間を経て

立派なアブラゼミに変貌を遂げていました。

土の中で長い年月を過ごし、

見事羽化したセミの旅立ちのときです。

すばらしい瞬間に立ち会えたこと

シアワセに思います。セミくんありがとう


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif 
 

よろしかったら応援クリックお願いします。


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

   
banner_bi.jpg


Comment

すごいね。。。 

セミ好き(!)のけいちゃんに見せたら、
「アブラゼミ!」ってすご~く喜んでたよ。

その昔、少年時代に、お家で
羽化させたのもアブラゼミだったんだってー。

そして、セミが苦手なワタシは、、、
写真はキレイだけど、、好きになれず(笑)

すごい瞬間見れたんだねー。
  • posted by ゆかっち&けいじ 
  • URL 
  • 2009.08/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかっち&けいちゃん♪ 

そうそう、セミ見つけたとき
けいちゃんのこと思い出したよ。

さすがセミ好き!お家で羽化させたことがあるんだね!!

羽化したてのセミは繊細な感じで
かわいかったよ♪

ちなみにこのセミ今日も同じ草むらの中に止まってたんだけど・・・

羽化した後のセミっていつごろ飛び立っていくんだろう??
ちょっと心配になっちゃった^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

