SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



サロンの名前について

今日はSACHETという名前についてちょっとでお話したいと思います

SACHETはフランス語で匂い袋のことです。
フランス語なので綴りの最後の「T」は発音せず「サシェ」と読みます。
乾燥したハーブなどを小さな袋に入れてクローゼットやタンスの中に入れたり、
お部屋の片隅に置いたりと身近なところで香りを楽しむことが出来るモノのことです。



アロマテラピーやリラクゼーションのサロンってまだまだ敷居が高いというか
日々の暮らしの中で気軽に利用されてる方って少ないと思うんです。
アロマトリートメントやリフレクソロジーの心地よさ
実際に受けてみていただいて初めてわかるもの・・・
サシェで香りを楽しむようにもっと身近にサロンにお越しいただきたい・・・
そんな思いをこめてSACHETという名前をつけました。
知り合いの家を訪ねるように気軽にお立ち寄りいただけるような、
それでいてサロンの中に足を踏み入れたら日常の生活を忘れて
ちょっとだけ優雅な時間をゆったりとお過ごしいただけるそんな空間づくりを心がけています。
サロンの中のインテリアや小物1つ1つもこだわりをもって選んだものです。

komono.jpg

と、ここまではホームページのご案内にも書いたことなんですが、
実はSACHETという名前にはもう1つの意味があるんです。
余談なので聞き流していただきたいんですが
私は主人と2匹の達と暮らしているのです。
その家族全員の名前が1文字ずつ入っているのが「サシェ」という言葉なんです。
私がサロンを始められたのも家族の協力やその他多くの人々の助けがあったから・・・
そんな人々に感謝の心をこめてつけた名前でもあるのです。

アロマテラピー&リラクゼーション SACHET ~サシェ~
みなさまに愛されるサロンを目指して日々精進していきたいと思いますので
今後とも末永くよろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。

Comment

そっか! 

サシェって名前を見たとき、ん?なんだかどこかで
聞いたことる、というかしっくりくる・・・って
思ったのはそういう訳だったんだね~。

みんなに会いたくなってきたな。ほんと、家族って
大事だね!
  • posted by 茶ぽめ 
  • URL 
  • 2009.02/22 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

茶ぽめ♪ 

そうなの密かにそういう訳だったのよ。
家族の大切さって普段忘れがちになってしまうんだよねv-356

またみんなで会いたいねぇ。
どこでもドアがあればなぁ・・・v-353

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

