SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



菜菜ごはん

先日とある番組で

カノウユミコさんという野菜料理研究家の方が

お肉やお魚なしでも満足できるレシピを

紹介していたのがとても興味深くて

その方の料理本を取り寄せてみました。



肉や魚はもちろん卵や乳製品もいっさい使わず

植物性素材のみを使ったレシピ本です。

砂糖やだしも使わないというので

どんな味になるのか不安を感じつつ

半信半疑で作ってみたのですが、

ほんとに野菜だけでも立派な

メインのおかずになってくれました



例えば・・・ぎょうざの具材が

にんじん・しいたけ・しょうが・にんにく・長ねぎ

と調味料だけのにんじんぎょうざ

私はあまりにんじんが好きではないんですが

おいしく食べれてしまいました



今日はキャベツと大豆のクミン炒めに挑戦しました。

キャベツと大豆のクミン炒め

  クミンシード 小さじ1
  オリーブ油 小さじ2
  キャベツ(ざく切り) 1/6個
  ゆでた大豆 1/4カップ
  塩 小さじ1/2         ※材料は2人分です

  1 フライパンにオリーブ油とクミンシードを熱し、
    いい香りがしてきたらキャベツとゆで大豆を加え、
    キャベツがしんなりするまで炒める。
  2 塩で味をととのえたら出来上がり



材料はキャベツと大豆だけなのですが

クミンシードと一緒に炒めると

スパイシーでおいしいメインのおかずに早変わり




野菜料理はカロリー控えめなので

これから薄着の季節に向けて

ダイエットにもピッタリですよね

この菜菜ごはんには

ますます菜菜ごはん と 菜菜ランチ という続編が

あるらしいのでそっちも欲しいなぁと思ってます



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif  

よろしかったら応援クリックお願いします。



SACHETではただ今フェイシャルモニターを募集中です。




サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。
   
banner_bi.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

