SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



千鳥ヶ淵の夜桜

昨日の夜小雨の降る中

千鳥ヶ淵まで夜桜見物に行ってきました。

千鳥ヶ淵緑道

東京で暮らしてはや20年近くになるというのに

実は千鳥ヶ淵の桜を見るのは初めてでした



さすが人気の夜桜スポット

雨にもかかわらず 人・ひと・ヒト

行列をなして緑道をゾロゾロと歩きます。

人・ひと・ヒト

ライトアップされた桜はとてもキレイ

それだけでも満足な感じだったんですが・・・



さらに感動したのがこの風景








水鏡に映る桜

水鏡に映る桜

千鳥ヶ淵の水面に写る桜の花 見えますか??

写真じゃあまり伝わらないかもしれませんが

とても幻想的でほんとに見事なんです。

可能であらば是非ともご自分の

見ていただきたいと思います



千鳥ヶ淵緑道は皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う

全長約700mの遊歩道で桜の本数は260本と

大きな公園に比べるとそれほど多くはないのですが

遊歩道はまるで桜のトンネルのよう

お花見のお散歩にピッタリの場所でした。




お花見といったらがなきゃ

という方には・・・実は私もその一人ですが

靖国神社まで足を伸ばすと

夜店がいっぱい

夜店がズラーッとよりどりみどり

お腹も満足の場所でもあります。



せっかくなのでお参りでもと思いましたが

夜はNG

夜はさすがに参拝できないようです。



千鳥ヶ淵のライトアップは今日5日までの予定が

7日まで延長されたようです。

靖国神社の夜店はたしか8日までって

書いてあったような気がします←あやふやでスイマセン

そうそう今回私は時間が遅すぎて乗れなかったのですが

千鳥ヶ淵にはボート乗り場があって

ボートからお花見が出来るらしいんです。

これからの時期は花びらの舞う中で

ボートからのお花見が楽しめるかもしれませんね

詳しくはこちらでご確認ください。



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif  

よろしかったら応援クリックお願いします。



SACHETではただ今フェイシャルモニターを募集中です。




サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。
   
banner_bi.jpg


Comment

キレイだね~~~ 

いいなぁ~、夜桜♪♪

千鳥ヶ淵、ワタシも以前行ったけど
すご~い人だった気がする
(遊園地のアトラクションばりの行列だったでしょ)

写真もよく撮れてるね~
うっとりv-353
  • posted by マロリー 
  • URL 
  • 2009.04/09 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロリーさま♪ 

うんうん。ディズニーランドばりだったよ。
でもそれだけの人が集まるのもうなずける風景だったよv-353

まーちゃんのデジイチで撮ったら
もっともっとキレイに撮れるだろうねv-212

そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきたんだけど
オススメの機種とかあったら教えてーー

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

