SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ハチミツ入りリップクリーム

みなさんは唇のお手入れどうされていますか?

肌は皮脂膜というベールで外の刺激から守ったり、

水分を逃がさないようにしていますが、

には皮脂腺や汗腺が無いため、

皮脂膜を作ることが出来ず、外気の影響を受けやすく

非常に乾燥しやすく荒れやすいのです。

なのでお肌以上にこまめなお手入れが必要なんです。


そんなデリケートな唇のお手入れにぴったりな

ハチミツ入りリップクリームの作り方をご紹介します

ハチミツには炎症を抑える効果や保湿効果がある

優れた素材なんです

食べ物なので舐めても安心なのも



ハチミツ入りリップクリームの作り方

■材料

 ミツロウ   小さじ1くらい

 ハチミツ   小さじ1ぐらい

 マカデミアナッツオイル  大さじ1ぐらい

 ビタミンEカプセル   1つ

 ハチミツ入りリップクリーム材料


■作り方

 ①ミツロウ、ハチミツ、植物油を耐熱容器に入れる。

 ②鍋にお湯を張り、湯せんで①を溶かす。

 ③湯せんから下ろし、粗熱を取る。

 ④ビタミンEのカプセルにハサミを入れ中身を搾り出し③に入れる。

 ⑤お好みの精油1滴を入れよくかきまぜる。

 ⑥リップクリーム専用容器やクリーム容器に入れる。

 ⑦固まったら出来上がり

 ハチミツ入りリップクリーム




私は今回スィートオレンジの精油を使いましたが、

精油を入れなくてもハチミツのほんのり甘い香りがするので

そのままでもですよ。

ビタミンEは市販のサプリメントを使っています。

ビタミンEを入れることでオイルの酸化を防いでくれます。

防腐剤・保存料が入っていないので

1ヶ月を目安に使い切ってくださいね

ミツロウを多めにすると固めに、

植物油を多めにすると柔らかめに出来るので

お好みで調節してみてください


市販のリップよりも保湿力があって

潤いが長続きするのでオススメですよ


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif  

よろしかったら応援クリックお願いします。



サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。
   
banner_bi.jpg


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/31 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

茉莉花さま♪ 

コメントありがとうございます。

明日サロンにてお会いできるの楽しみにしております。
そのときに色々お話聞かせて下さいね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

