SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ギリシャ&イスタンブール旅行記 その11

みなさん こんにちは

小平市一橋学園駅から徒歩2分 アロマテラピーリラクゼーションサロン

SACHET〜サシェ〜のブログにご訪問いただきありがとうございます



今日もまたまたギリシャ&イスタンブール旅行記の続きです。

前回までのはこちらから         10


5日目 7月28日(日) サントリーニ島観光編

いよいよこの度一番楽しみにしていたサントリーニ島です

調度今のプレモルのCMで竹内結子さんが美味しそうにビールを飲んでいる場所。

断崖く絶壁に青いドーム型の屋根の教会と白い建物が並び

ポスターなどにもよく使われているエーゲ海を代表する景観の島です。


もうすぐ着くとの船のアナウンスがあったので屋上の甲板に出てみると。。

P7289578.jpg

遠くにまるで白い雪が積もったような島が見えてきました。


雪のように見えた部分は断崖絶壁の上にある白い建物が立ち並ぶ街なんです!

P7289586.jpg



サントリーニ島の港も大きな船は接岸できないので小さな船に乗り継ぎます。

P7289584.jpg

波が高くて船が揺れてかなりスリリング


テンダーボートで徐々に近づくと崖の上へ続くジグザグの道が見えてきました。

P7289593.jpg

上陸後、バスに乗ってそのジグザグの道を登り崖の上へ。


崖の上にはブドウ畑が広がります。

P7289605.jpg

トルコのクシャダスと同じく地面を這うブドウです。


サントリーニ島は三日月型をした南北に細長い島で

船から見えた断崖絶壁は西側、東側はなだらかでビーチもあります。

P7289617.jpg


中間の丘にはブドウ畑が広がっていました。

P7289618.jpg


向かったのは島の北西端の町イア。

バスを降りて町を散策を散策。

P7289627.jpg

真っ白い町にカラフルなスーパーマーケット。


かわいいお土産屋さんのお店などが並びテンション

P7289628.jpg


石畳の細い路地をさらに進みます。

P7289630.jpg


途中の人だかりはお土産屋さんのナッツの試食です。

P7289631.jpg

中の皮が赤いピスタチオがちょっと酸っぱっくてとっても美味


細い通り沿いにレストランやショップが並びます。

P7289632.jpg


露天のお土産やさんもありました。

P7289633.jpg


細い通りの先に教会のある開けた広場があり、

そこでウェディングの撮影をしていました。

P7289637.jpg

フォトジェニックなスポットが満載で羨ましい限りです


更に先を目指して進む途中の風景。

P7289639.jpg

三日月型の島なのがわかりますよね!


眩しい太陽と、白と青の建物、色とりどりの花がステキすぎます!

P7289645.jpg


これ、公衆トイレです!トイレまでもがフォトジェニック

P7289650.jpg


そしていよいよ見えてきた青いドーム型の屋根の教会。

P7289648.jpg


そしてここ、ここ

コピー ~ s-santorini

青くて丸い教会の屋根にピンクの鐘楼、遠くに断崖絶壁の島影と海のこの景色

ポストカードや写真素材などで目にしていたアングル。

なんとかなり細い路地の民家の門の手前からの景色でした。



さらに進んで、一番奥の展望台から振り返ってみたイアの町並み。

P7299662.jpg

崖の斜面に沿って家々が建ち町を作っています。

ワンちゃん凄い場所にいるのお気づきになりました?


望遠で撮ったのがこちら。

P7299663.jpg

何を見てるのでしょうね。。


細い塀の上を慣れた足取りでスイスイあるいていました。

P7299664.jpg

見てるこっちがドキドキ


それにしても凄い場所に町がありますよね!

P7299660.jpg


反対側はカラフルな建物は少なかったですが風車がありました。

P7299661.jpg

ちなみにイアは世界一美しいサンセットが見れる場所として有名。

残念ながら時間の関係でイアからの夕日は見れませんでした



白い建物が夕日色に染まっていく風景いつか見てみたいなぁ。。

P7299674_1.jpg


時間に限りがあるのでそろそろ戻ります。

どこを撮っても絵になる町並み。

P7299677.jpg


この階段を降りて行ってみたかったなぁ。。

P7299679.jpg


イアの町ではたくさんのワンコに出会いました。

P7299685.jpg

あまりの暑さにぐったりお昼寝中の仲良しワンコ。


狭い道を観光客の合間をぬって闊歩するワンコ達。

P7299688_1.jpg


Tシャツ屋さんの看板犬でしょうか。

P7299691.jpg

店先で伸びをするワンちゃん。


そして、暑い中元気に走り回っていた元気なワンちゃん。

P7299702.jpg


ステキな景色を描いた絵を売るお店。

P7299687.jpg


先ほどウェディング写真を撮影していた広場まで戻ってきました。

P7299710.jpg


教会の中の様子。

P7299716_20140703012854ca7.jpg


ドーム型の屋根の内側はこんな感じ。

P7299714.jpg


イアの観光のあとは、フィラの町までバスで移動です。

P7299733_20140703014811563.jpg

遠くに結構高い山もありました。


フィラの町でバスを降りてケーブルカーで崖を下るのですが、

クルーズ船の出航時間も迫っているせいで町は大混雑

P7299752.jpg


人で溢れかえる中、ケーブルカー乗り場を目指します。

P7299747.jpg


道の左側は崖に沿ってカフェが立ち並びます。

きっと綺麗なサンセットが見えることでしょう。

P7299750.jpg


フィラの町を見渡すとこんな感じです。

P7299754.jpg


やっぱり崖の上に経ってます。

P7299758.jpg


海の方をみると私達のクルーズ船が停泊しています。

P7299759.jpg


下に降りるためにケーブルカー乗り場の行列に並びます。

P7299764.jpg

クルーズ船の乗客で長蛇の列


乗り場が近づいてきましたが、あまりの急な崖で先は海しか見えません。

P7299770.jpg


ケーブルカーの中からの景色。凄い角度なの分かってもらえます?

P7299774.jpg

鉄柱の上を通過する度にかなりの振動に思わず悲鳴を上げるほど(笑)



ケーブルカーの他に階段もあるので歩くこともできます。

P7299762.jpg

それともう1つの手段がコレ

P7299775.jpg

ロバタクシー

同じツアーの方でこれに乗ってみた人の話を聞いたら

振り落とされそうでこちらもかなりの恐怖体験だったそう。

それとロバの落し物の臭いもキツイらしいです。

でも時間があったら乗ってみたかったな。。。


P7299787.jpg

ロバタクシーは片道5ユーロ。ちなみにケーブルカーは4ユーロでした。



ケーブルカーを降りて今度はテンダーボートへ乗り継ぎです。

日が傾いてきて崖を夕陽色に染め始めました。

P7299788.jpg



テンダーボートに乗るにはまたしても大行列

でも待っている間も退屈しないこの風景

アテネ、ミコノスに続きこの旅で3度目の美しいサンセット

イアから見たらもっともっとステキだったんだろうなぁ

P7299796.jpg


沈む夕日を眺めながら波で揺れまくるテンダーボートでクルーズ船へ戻ります。

P7299789.jpg


クルーズ船にもどった頃には明かりが灯り始めていました。

P7299826.jpg


出航の頃にはすっかり夜の顔に。

P7299841.jpg

ケーブルカーの直線とロバ道のジグザグがライトアップで浮かび上がっていました。



一番楽しみにしていたサントリーニ島は思った以上にステキな島でした

母もこの島が一番印象的だったようです。

いつかまたゆっくり滞在したいなぁ。。。



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

バナー


SACHETは小平市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武多摩湖線・一橋学園駅より徒歩2分
国分寺駅まで最短で5分。近隣にコインパーキングがございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

