SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ギリシャ&イスタンブール旅行記 その7

みなさん こんばんは

小平市一橋学園駅から徒歩2分 アロマテラピーリラクゼーションサロン

SACHET〜サシェ〜のブログにご訪問いただきありがとうございます



ギリシャ&イスタンブール旅行記の続きです。

前回までのはこちらから     


3日目 7月26日 ミコノス島散策後編

カト・ミリの風車の下の入り江付近にはサンセットを待つ人々で賑わい始めていました。

P7278903.jpg



その近くのアレフカンドラというタベルナで一休み。

P7278908.jpg



シーフードメニューが充実したお店です。

P7278913.jpg

ツアーでは飲み物とちょっとしたおつまみが振舞われました。

その後は解散して自由行動です。



ほどなくしてサンセットタイム。

P7278906.jpg

エーゲ海に沈む夕陽はとても美しかったです。



サンセット鑑賞の後は船が出港するまでおまちかねの自由行動。

夕闇に包まれ始めた教会。

P7278933.jpg


中に入るとこんな感じ。壁や天井までフレスコ画が描かれていました。

P7278931.jpg


供えられたたくさんの赤い蝋燭。

P7278932.jpg



ミコノスの街は車の通れない細い路地が入り組んでまるで迷路のよう。

どこへ行くとも無く散策してみました。


オシャレなレストランがあったり。。

P7278938.jpg


ブービリアがすごくいい感じのお土産やさん。。。

P7278950.jpg


こちらはギャラリーのよう。。

P7278936.jpg



更に進むと急に生活感あふれる民家が出てきたり。。

P7278940.jpg

ミコノス島の家は基本白にする決まりがあるらしいのですが

1箇所だけアクセントに違う色を使えるそうです。



ほどんど迷子になりながら路地を散策。

P7278951.jpg

こんな細い路地を抜けるとまた海の方へ出ました。


海辺のカフェは大賑わいです。

P7278944-1.jpg


サンセット後のマジックアワーの海が幻想的。。

P7278963.jpg





また違うひっそりとした路地へ。

P7278971.jpg


階段をキレイに飾った家は昼間は何かのお店なのかも。。

P7278943.jpg



尻尾の立派な猫ちゃんお食事中。

P7278976.jpg



また突然賑やかになってきました。

看板がかわいい♪

P7278968.jpg


ガイドブックにも載っている人気のタベルナ。

P7278952.jpg

船に乗り遅れたら大変なので残念ながら素通りです。



バカンスシーズンなので観光客であふれかえり

飲食店はとても賑やか。通路にまでテーブルが設置されています。

P7278979.jpg


裏通りで休憩中のクラウンと遭遇。

P7278981.jpg

このクラウンさん、日本に住んでいたことがあるそうで

西船橋を知っているそうです(笑)


風船でハートを作ってくれて一緒に写真を撮ってくれましたが

必要以上に密着を要求して来て困りました^^;

P7278983-1.jpg

そして案の定チップを要求されました(笑)



もっともっと島の散策を続けていたかったのですが

船の出港時間に遅れたら大変なので後ろ髪を引かれつつ船に戻りました。

ミコノス島はいつかまたゆっくり訪れてみたい魅力的な島でした。

P7279002.jpg



船にもどって軽く夕食を食べてシャワーを浴びて明日に備えて就寝。

船室のシャワーはめっちゃせまくて不自由ではありましたが

水圧が十分なのにはビックリ!この夜は船が揺れることも無くとても快適でした。

寝ている間に船はトルコのクシャダスという港へ向かってくれていますが

長くなりましたので今日のところはここまで。。




今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは小平市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武多摩湖線・一橋学園駅より徒歩2分
国分寺駅まで最短で5分。近隣にコインパーキングがございます。

Comment

素敵な景色! 

サンセット、いいねー!なかなかあんな風景は見られないよね。ドイツではもちろん無理。海は北にしかないし、緯度のせいかよくわかんないけど、夕焼けってのが稀にしかない。
あはは、チップ、案の定だね、、、すごい密着だし!
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2014.05/11 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

海に沈むサンセット初めて見たよー!感動だったわ♪
ドイツは夕焼けがないの??住んでみないと分からない情報だね!
日本で生活してるとチップの習慣が無いから、要求されて初めてそういう事かって気づいたよ^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

