SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ギリシャ&イスタンブール旅行記 その6

みなさん こんにちは

小平市一橋学園駅から徒歩2分 アロマテラピーリラクゼーションサロン

SACHET〜サシェ〜のブログにご訪問いただきありがとうございます



今日もギリシャ&イスタンブール旅行記の続きです。

前回までのはこちらから    


3日目 7月26日 ミコノス島へ入港

大型のクルーズ船はミコノスタウンから少し離れた場所に入港しました。

P7278830_20140403115625ffe.jpg

ちょっと寂しい感じの場所です。



そこからシャトルバスで5分ほど移動。

P7278836.jpg



素敵なクルーザーがたくさん停泊している場所でバスを降りました。

P7278840.jpg



いよいよミコノス島の散策開始です。

P7278844.jpg



真っ白な建物が立ち並ぶ憧れのあの景色がもうすぐそこ。

P7278841.jpg



海沿いの道を10分ほどあるいて中心街に向かいます。

P7278847.jpg



海と反対の左側はこんな感じ。オープンエアーのレストランでしょうか。

P7278849.jpg



だんだんと近づいてきました。テンション上がりまくり!

P7278850.jpg



写真じゃ分かりにくいですが、海の水もとってもキレイ。

ここまで近づいてもやっぱり磯の香りは全くしません。

P7278851.jpg



海沿いギリギリまでお店が進出していてその中を通って街の中心街を目差します。

通ってきた道を振り返るとこんな感じ。

P7278856.jpg



時刻は19時を過ぎてやっと少し日も傾き夕方の雰囲気になってきました。

P7278858.jpg



建物も人も多くなりだんだんと賑やかな感じに。。

P7278863.jpg



あ~!これこれ!!テレビで見たやつ!!!

何だと思います??

P7278865.jpg

大理石で出来たショーケース?のような台。

朝にはこの上に魚介類が陳列されて売られているそうです。



夕陽に染まり始めた小さな教会。

P7278868.jpg



何気ない景色が全て素敵に見えます。

P7278869.jpg



で、どこに向かっているのかというと。。

右奥の方に見える風車へ向けてお店の中をズンズン進みます。

P7278878.jpg

余談ですが、ミコノス島はゲイの多い島だそう。

上の写真もよーく見ると男性のカップルが写ってます(笑)

ゲイの集まるビーチもあるそうです。



絵葉書にもなっていたりする島のランドマーク的存在。

P7278871.jpg

パラポルティアニ教会です。
 


地面まで白いおみやげ物屋さんが立ち並ぶ通り。

P7278877.jpg

白い建物にブーゲンビリアのピンクの花がリゾート気分を盛り上げてくれます。



またまた海沿いの道に出て、目差す風車まであと少し。

P7278880.jpg

ミコノスタウンはとにかく細い路地が入り組んで迷路のようでした。



風車の前のリトルヴェニスと呼ばれる場所には海沿いにカフェが立ち並びます。

P7278884.jpg

サンセットを鑑賞出来るベストスポット。



風車まであと少し。人・人・人で大変な賑わい。。

P7278886.jpg



そして到着。カト・ミリの風車。

P7278888.jpg

ミコノスは風車の島としても有名で島の中にはいくつかの風車が見られます。

風の強いこの島で、もともとは小麦を挽くために使われていたそうです。

このカトミリの風車はミコノス島の定番の写真スポットです。



そしてミコノス島のもう1つの定番といえば。。。

P7278892.jpg

絵葉書やカレンダーなどによく登場する猫ちゃん。

やっと出会えましたよ~♪

カメラを向けるとどんどんこっちに近づいてきます。



観光客慣れしてるのか、とっても人懐っこい子でした。

P7278901.jpg

私の目の前でこんな無防備に遊び始めました。

うん○が一緒に写ってしまっていますがご容赦下さい(笑)



念願の風車と猫の写真。

P7278897.jpg

猫ちゃんですが、実際には思ったほどたくさんいる感じではありませんでした。

この後はミコノス島のサンセットを見ることになるのですが

長くなりましたので今日のところはここまで。。




今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは小平市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武多摩湖線・一橋学園駅より徒歩2分
国分寺駅まで最短で5分。近隣にコインパーキングがございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

