SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ギリシャ&イスタンブール旅行記 その4

みなさん こんばんは

小平市一橋学園駅から徒歩2分 アロマテラピーリラクゼーションサロン

SACHET〜サシェ〜のブログにご訪問いただきありがとうございます



今日もギリシャ&イスタンブール旅行記の続きです。

前回までのはこちらから  




2日目 7月25日 午後のアテネ市内観光フリータイム

リカヴィトスの丘の頂上へ向かうケーブルカーを降りたところから。

P7268692.jpg

しっかりカメラ目線のかわいい猫ちゃんがお出迎え。



頂上にはアギオス・ゲオルギオス教会という小さな教会がありました。

P7268646.jpg



そしてちょっと落書きが気になる鐘楼

P7268647.jpg

他にはレストランやカフェがあります。

日没間近の20時頃にはサンセットを待つ人々であふれ返っていました。



広場に掲げられていた国旗。

P7268649.jpg


ちょうどしまう儀式?が行われました。

P7268653.jpg


その近くをゆうゆうと歩く猫ちゃん。

P7268654.jpg

尻尾がふさふさで立派。



パルテノン神殿が下の方に見えました。

P7268662.jpg



人ごみの中にひときわ目を引く美しい女性を発見。

P7268686.jpg

モデルさんでしょうか。。スタイルも抜群で

カメラマンらしき男性が一緒にいました。

P7268688.jpg

思わず見とれてしまいました



そうこうするうちに徐々に日が傾き白い教会の壁がピンク色に。

P7268667.jpg


そして見たかったサンセット

P7268657_2014031422541011d.jpg


みんなそれぞれにアテネの街に沈む夕陽を眺めます。

P7268665.jpg

美しい景色を目に焼き付けた後はお腹を満たさねば。。



お昼を食べたプラカにメトロで移動。

P7268696.jpg

Mのマークがメトロの駅の目印。エヴァンゲリズモス駅。


まずは券売機で切符を買います。

P7268703.jpg


これが改札。特にゲートらしきものはありません。

P7268704.jpg


入る際に検札機に差込み日時を刻印します。

P7268697.jpg


刻印済みの切符がこれ。電車の絵が書いてあってカラフルでかわいいです。

P7268698.jpg


メトロの車両は日本とあまり変わりません。

P7268700.jpg


車内の路線図。

P7268701.jpg

旅先でドキドキしながら公共交通機関を利用するも楽しいものです。



そして夜のプラカ。とても賑やかです。

P7268706.jpg



ハーブのお店でシデリティスというギリシャではポピュラーなハーブを購入。

P7268705.jpg

お店の人の説明では胃腸や脳に良いとの事。

シソ科のハーブでハーブティーで飲むとちょっぴり苦味がありました。



昼間気になっていたバー

P7268708_1.jpg

夜になったらさらにいい感じ。



どのお店にしようかさまよっていると。。

日本語で声をかけられてビックリ!

P7268721.jpg

客引きのおじさんはカタコトの日本語を話します。


ガイドブックにも載っているお店。

P7268720.jpg



店の外の通りに並べられたテーブルに案内されました。

P7268712.jpg

日本語のメニューもあって注文も楽々。



とりあえずビールとグリークサラダ、カラマラキアというイカのから揚げをオーダー

P7268713.jpg

かなりのボリュームでパンもどっさり付いてくるので

結局これだけでお腹いっぱいになってしまいました。

イカのから揚げがとってもやわらかくてめちゃめちゃ美味しかったです。



帰り際に店員さんに写真を撮ってもらったら

自分も一緒に写りたいと言うので記念に一枚(笑)

P7268719.jpg



この時点で11時近いですがまだまだ賑やかでした。

P7268722.jpg

ギリシャは一般的に夕食の時間が遅いんですって。

飲食店も夜中の1時~2時までやってるお店が多いようです。

翌日も朝早いのでそろそろホテルに帰ります。






メトロの駅へ向かう途中にこんなかわいいリサイクルボックスが。

P7268725.jpg

見覚えのアルIKEAの広告入り。



シンタグマ広場には若者がいっぱい。

P7268727.jpg


メトロの目印発見!シンタグマ駅です。

P7268728.jpg



駅のホームでこの写真を撮っていると。。。

P7268731.jpg

おじさんが話しかけてきてギリシャの歴史の事とか

色々と説明してくれました。

アテネは観光客に親切なステキな街でした



アテネ市内観光パート1はとりあえず終了。

明日からは3泊4日のエーゲ海クルーズに出発です

つづきはまた次回に。。



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは小平市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武多摩湖線・一橋学園駅より徒歩2分
国分寺駅まで最短で5分。近隣にコインパーキングがございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

