SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



ギリシャ&イスタンブール旅行記 その1

みなさん こんばんは

小平市一橋学園駅から徒歩2分 アロマテラピーリラクゼーションサロン

SACHET〜サシェ〜のブログにご訪問いただきありがとうございます



だいぶ前の事になりましたが

去年の夏に母と出かけた旅行の事を忘れないうちに記録に残しておこうと思います。

この歳になるまで母と2人で旅行に出かけたことは皆無でした。

しかも初めてにしてかなり遠く離れた異国の地

果てさてどんな旅だったのか・・・ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ



1日目 7月24日

福島に住む母は前日に我が家に来てもらい所沢からリムジンバスで空港へ

成田発12時ちょっと前の便で出発なのですがツアーへの参加のため集合時間が2時間半前

所沢駅5時40分発のバスで旅の始まり。

乗ってしまえば成田まで座っているだけなので楽チンです。

最近のバスはトイレも着いているのでいざというときも安心なのもポイント高し。

空港で両替をしてツアーデスクで添乗員さん、他のツアー客の方と合流しいざ出国です。

P7248330.jpg

今回のはトルコ航空

ネット情報によるとなかなか評判が良かったのでワクワク

エコノミーながら耳栓、アイマスク、くつ下、リップクリームなどのアメニティが配られます。

離陸後1時間ほどでお楽しみの機内食タイム

P7248349.jpg

やっぱりとりあえずビールでしょ

P7248350.jpg

機内食もとっても美味しかったです。サラダが豊富でオリーブオイルがついてヘルシーでした。



ちなみに機内では1回目の食事が終わった後シェードを強制的におろされ

P7248366.jpg

こんな感じの夜モードになります。



乗継のイスタンブールまでは12時間の長時間フライト。

寝たり、本を読んだり、機内プログラムを楽しんだり。。

画面の大きなパーソナルモニターでは日本語で楽しめる映画も多かったです。

USBのポートが着いていたのでiphoneの充電もバッチリ出来ちゃいました。

P7248359.jpg

↑の時はもう9時間ぐらい経過してロシア上空?を飛んでる時の画面です。

この時の窓の外はこ~んな感じでした。

P7248356.jpg


いい加減飽きてきた頃に機内の照明が朝モード?に切り替わり

P7248367.jpg

2回目の機内食です。

P7248368.jpg

またまた野菜多めでヘルシーな感じ。



そうこうしているうちに長かった12時間も終わりに近づきイスタンブールの大地が見えてきました。

P7248371.jpg

イスタンブールのアタテュルク空港に到着

P7248372_201403132200395bf.jpg

ここで乗り継ぎ、本日の目的地アテネへと向かいます。

P7258375.jpg



見慣れないトルコ語の看板が新鮮

P7258379.jpg

現地の人が見たらなんであんなの写真撮ってるんだろう?って思ってますよね

P7258376.jpg

でも見るもの全てが新鮮でワクワクしちゃうんです


P7258377.jpg

トルコはヨーロッパ、アジア、中東、アフリカに隣接しているので

様々な人種が入り混じっていてあぁ遠く異国の地に来たんだなぁと実感です。



乗り継ぎ便のロビーに007スカイフォールの看板を発見!

P7258380.jpg

この映画イスタンブールが舞台だったんですよね。



そして小さめのに乗り継ぎアテネまで更に1時間半のフライトです。

P7258387.jpg

ちょうど夕暮れ時だったので機内から海に映る綺麗な夕陽が見えました。

P7258391.jpg


ほんの短いフライトですがこんなガッツリ機内食

P7258393.jpg

ずーっと座ってるだけで食べてばっかり

時差もあるのでいったいコレは何ご飯なのかもう分かりません。


そしてアテネの空港に到着。

正式名称はエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港だそうです。

難しすぎて舌噛みそうです(笑)

P7258396_20140313225233d55.jpg

ちなみにこの時点で8時30分過ぎてたと思います。

日本では考えられないぐらい日が長いんです!


P7258397.jpg

いかにもギリシャっぽい看板にテンション


P7258398.jpg

ギリシャ語の表記はもはや解読不能の宇宙語にしかみえません。



P7258399.jpg

ギリシアの時差はサマータイムで日本の6時間遅れ

この時点で早朝家を出てから22時間経過長い道のりでした。。



いよいよラストスパート。バスに乗りホテルへ向かいます。

athne1.jpg


長かった1日も終わりやっとホテルの部屋へ

P7258406.jpg

ちなみにギリシアでは1階が0階で107号室は日本で言う2階です。

P7258402.jpg



窓の外はこんな感じ。

P7258409.jpg

翌日は朝早くから観光なのでシャワーを浴びて早々に就寝しました。

長い長い1日が終わり、明日からはいよいよ観光です


長くなったので続きはまた今度。


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは小平市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武多摩湖線・一橋学園駅より徒歩2分
国分寺駅まで最短で5分。近隣にコインパーキングがございます。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

