SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行記その1

みなさま、こんにちは。

東村山市のアロマ&リラクゼーションサロン

SACHETのブログにご訪問いただきありがとうございます


もうだいぶ前ののことになってしまいましたが

去年の11月に行った台湾旅行のことを

これから何回かに分けて綴っていきたいと思います。

ご興味のある方はどうぞお付き合いをお願いいたします



11月21日(水)早朝、というよりむしろ深夜自宅を出発

というのも朝7時20分の便に搭乗しなければいけなかったので

羽田に着いた時にもまだ真っ暗でした。

taiwan1.jpg


おかげで搭乗を待つ間に日の出が見れちゃいました

taiwan6.jpg


今回利用したのはチャイナエアライン

taiwan7.jpg

台北松山空港までのフライト時間は約4時間。

時差が-1時間なので到着は10時15分。

朝はめっちゃ早いですが、到着日からめいっぱい楽しめるのがいい所


そんなこんなで早朝の便に乗り込み、おまちかねの機内食

taiwan10.jpg

焼き鮭と玉子焼きで和風な感じ

でも...なぜかパンもついてます(笑)



そして今回のフライトのお気に入りの窓からの風景はコレ

taiwan8.jpg

富士山がとーってもキレイに見えました



そうこうしているうちに台北松山空港に到着。

taiwan14.jpg

あいにくの雨模様でした。


空港の中は小奇麗で天井から蝶のモチーフがぶら下がっていたりとステキ

taiwan15.jpg


コンパクトな空港なのであまり歩かなくても良いのも魅力的。

しかもこの空港は市街地から近くとても便利なんです。

ホテルまでもものの15分ぐらいで行くことが出来ちゃいます。


今回お世話になったのは慶泰飯店(GALA HOTEL)

gala.jpg

ホテル自体は新しい感じではありませんが、お部屋はとてもキレイで

駅やコンビニも近くとても快適

到着はチェックイン時間より全然前でしたがすぐにお部屋に案内してもらえました。


ホテルの2階にある金滿庁ではフカヒレが安く食べれるということで

お部屋に荷物を置いて早々に(笑)

fuka.jpg

宿泊者割引まであって一人1000円ぐらいで↑のコースが食べれちゃいます。



腹ごしらえを終えてまずは台北のランドマーク的な圓山大飯店へ向かいます。

ホテルの最寄の駅から台湾初MRTに乗ってみます。

taiwan27.jpg

台湾でも日本のPASMOやSUICAのようなEasy Card(悠遊卡)というカードがあり

現金をチャージしておけばキャッシュレスで公共交通機関が利用出来ます。

しかもカードで乗ると運賃が20%割引←これ日本も見習って欲しいですよね!

去年はこのカードが台湾観光協会のプレゼントキャンペーンで無料でGET出来ました。

ちなみに今は夜市で使えるクーポン券のプレゼントしかなくなってしまったようですが

台湾に行かれる方は事前にチェックしてみるといいかもしれません。

あ、プラットフォームのことは月台って言うらしいです。なんでかな??



でやってきた電車はこんな感じ

taiwan28.jpg

電車の感じは東京メトロと似た感じでした。

とりあえず圓山駅で降りてふと目に入ってしまった牛肉麺の看板。

台湾といったら牛肉麺食べとかなきゃでしょ~

フカヒレ食べたばっかりだというのに

taiwan29.jpg

さすがに2人で1杯をシェア(笑)

今までに食べたことのないような独特の味ですが私は結構好きな感じ。

トッピングのパクチーが私好みでした


2度目の腹ごしらえを終えてタクシーで圓山大飯店へ

タクシーの運転手さんとのコミュニケーションは筆談がオススメ。

口頭で言っても発音が難しくてなかなか通じません

行き先を漢字で書いたメモをみせるのが一番確実でした。



そして到着したのが丘の上に堂々とそびえる中国風の大きなホテル。

taiwan31.jpg

赤色と派手な装飾がいかにも中国って感じ


中に入ると。。。

taiwan32.jpg

豪華絢爛という言葉がピッタリ

taiwan34.jpg

見事な胡蝶蘭に天井の金ぴかの彫刻



taiwan35.jpg

いかにも運気がしそうな金の昇り龍のオブジェ


taiwan30.jpg

門も巨大で立派でした。

このホテルへは旦那の用事のお付き合いで同行したので

今回は見学と写真撮影のみ。

台北の景色を見ながら食事が出来るレストランがあったり

夜にはホテルがライトアップされ、市内の夜景もキレイに見えるらしいので

次の機会にはゆっくりと来てみたいなぁ。

と思ったところで。。今日のところはここまでにしておきます。

続きはまた今度。



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。