SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その10~アベニューオブスターズそして帰国~

今日も香港旅行記の続き

前回までの旅行記はこちらから→        


6月11日(月)香港滞在4日目。とうとう帰国の日です。

早起きして向かったのは尖沙咀プロムナード

平日の朝8時~9時までの間で太極拳の体験が出来るんです。

幸いホテルから徒歩5分もかからず行ける距離でした

朝の太極拳

ヴィクトリア湾の景色とゆったりとした太極拳の動きが

なんともすがすがしく気持ちよかったです

ボランティアの方が教えてくださっているのでもちろん無料。

名前を名簿に書くだけで気軽に参加させていただけますのでおススメです



次に向かったのはプロムナードを海沿いに進んだところにある

星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)

アヴェニューオブスターズ



香港映画好きにはたまらない観光スポット。

香港映画スター達の手形やサインのプレートが埋め込まれています

ジャッキーチェンの手形

成龍(ジャッキー・チェン)のプレート

やっぱり人気のようで一番の人だかり




ジェットリーの手形

こちらはジェットリー。私より小さい手でビックリ




ブルースリーは手形がありません

ブルースリーはこれが出来た時にはすでに他界していたので

当たり前ですが手形がありません。



ブルースリーの像

その代わりにこの立派な像

同じポーズで写真を撮る方が続出(笑)



映画を撮影しているかのような銅像

映画の撮影風景をほうふつさせる像もあちこちにあります。



映写機のモニュメント

映写機のモニュメント



目の前に穏やかな海が広がる開放的な空間はとても気持ちがよく

香港映画に興味がない方でも十分楽しめるスポットです。




ひとしきり歩いておなかがすいたので腹ごしらえタイム。

ゆっくり食べている時間も無いのでファーストフード店へ

せっかくなので香港ならではのお店にしようと選んだのが大家楽。

香港最大規模の中華ファーストフードレストランだそうです。

注文の仕方も良く分からないけど一か八かのチャレンジ

香港版ファーストフード店

レジ前は地元の方々で大行列。

自分の番が来るまでドキドキしながら前の人の注文の仕方をじっくり観察



少し手間取ったものの指さしでなんとなく注文して出てきたのがコレ

ボリューム満点の激安定食

私が注文したのは定食みたいな感じで主菜と副菜を選べるタイプ。

これでたしか日本円にして300円ぐらいだったはず!

とにかくボリューム満点で激安でした



そしてデザートはお気に入りの許留山で

許留山でデザート♪

マンゴー最高



あわただしくもしっかりデザートまで食べた後、ホテルに帰る前にもう少し寄り道。

1881ヘリテージ

1881ヘリテージ ここは香港の歴史的価値のある建築物をそのまま利用し、

ホテル、高級ブティック、レストランの入った施設。




上部の建物は100年以上使用していた水上警察所を利用したもの

中央上部のコロニアル建築が美しい建物は、100年以上の長期に渡り使用していた

香港警隊前水警総部(日本でいえば、水上警察署)だそう。




昔からある大きな木

敷地内にある歴史を感じさせる大木




時間球塔

時間球塔

1880年に建てられ、1885年1月1日から、日曜、祭日を除いた毎日、

人の手によって時間を知らせる球が午後1時に掛けられ、

香港の港を通過する船に時間を知らせる大切な役割を果たしていたそうです。



ステキな馬車

ヨーロッパのような素敵な雰囲気にピッタリな馬車



広場に展示されていたアンティークな船

広場に展示されていたアンティークな船



駆け足で外観を見ただけでゆっくり中を見る時間も無く残念。

1881ヘリテージは夜がライトアップされてとてもキレイだそう。

次に来るときはぜひ夜に訪れてみたいなぁ



もっともっといろんな所に行きたかったけれどもそろそろタイムリミット。

ホテルに戻りチェックアウトの手続きです。

ツアーで参加しているので本来ならばホテルからの送迎もついているのですが

自分たちのペースで動きたかったので自力で空港へ行きます。

まずは九龍駅までタクシーで

九龍駅



九龍駅には航空会社のカウンターがあり、そこで手荷物を預けとチケットを発券してもらえます。

駅には航空会社のカウンター

鉄道の駅なのに空港っぽくてなんか面白い。

そこからは身軽になってエアポートエクスプレスで空港に向かいます。



後ろ髪を引かれながら出国です。

後ろ髪を引かれながら出国


搭乗口に向かう途中のトイレにパスポートを忘れそうになり

後ろから入った方に届けていただくという信じられないハプニングもありながらも

なんとか無事帰国の途につくことが出来ました。

帰りもキャセイ

帰りも同じくキャセイです



離陸時に地上は雨だったのですごい雲

地上は雨だったのでたくさんの雲

当たり前ですが雲の上は雨が降ってないんですね

ふわふわもこもこで飛び降りてみたい衝動に駆られます。



炭水化物だらけの機内食

またしても炭水化物だらけの機内食(笑)

しかもお蕎麦の色がピンク



上空から見る日暮れの風景

夕方のフライトだったのでだんだんと日が暮れてきました。




上空の夕焼け

上空から見る夕焼け。




太陽が沈んだ空

太陽が沈んだ空。幻想的な青がなんかステキ。

帰りの便は座席を指定しなかったので翼が邪魔でした



すっかり暗くなったころに羽田に無事到着。

羽田に無事到着

楽しかった香港旅行もおしまいです。

色んな表情を見せてくれた香港。

大好きな場所になりました

まだまだ行きたいところや食べたいものがあるので

近いうちにまた行けたらなぁと思っています



長きに渡り香港旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆さんにも香港の魅力が伝わっていたら嬉しいです

是非機会があったら行ってみてくださいね

ほんとにほんとにおススメです



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。


Comment

久しぶり! 

香港、かなりよかったみたいだね~。いつか行きたいわ。写真の雰囲気がとっても素敵だなっていつも思ってたの。編集?それともこんなカラーで撮れるカメラなのかしら。

最近も元気にしてる?こっちは元気よー。
寒くなってきたね、身体に気をつけてね!
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2012.11/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

いつもながら^^;お返事遅くなってごめんね~。
香港とってもオススメなので機会があったら是非♪
写真は編集ではなくカメラのモードでこんな感じに撮れるのよ。
オリンパスのPEN PL-2っていうミラーレス一眼で、いろんなアートフィルターがついてるんだぁ!これまた面白くてオススメよん*^^*

こっちはみんな元気だよ!
ありがとう。お互い体には気をつけようね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

