SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その9~アクアルナナイトクルーズ・レッドペッパーレストラン~

今日もまたまた香港旅行記の続きです

前回までの旅行記はこちらから→        



3日目の夜は日本出発前から予約していたナイトクルーズ

海賊船のようなアクアルナ

1ドリンク付きで飲みながらキレイな夜景を満喫出来ちゃうんです。



更にビクトリア湾では毎日8時かシンフォニー・オブ・ライツという

13分間の音と光のショーが開催されるのですが、

船上からだと香港島と九龍島の両側が楽しめちゃいます



海賊船のような幻想的な赤い帆のジャンク船にテンションUP

夜景ツアーに出発☆

ワクワクしながらさぁナイトクルーズのスタート。




船上から見る香港島の風景。

船の上から見る夜景




乗客をピックアップするために香港島の港に接近中。

香港島へ接近




そうこうしているうちに8時になりショーの始まり。

シンフォニーオブライツが始まりました



音楽と共にビルの電飾の色が変わったり高層ビルからレーザーが

建物のイルミネーションの色も変化



どこから出るか予想が出来ないのでどこを見ていいのかキョロキョロ(笑)

なかなかうまく写真が撮れずこれじゃ雰囲気が伝わりませんよね

音楽にあわせて様々に様子を変えます



香港島に比べるとちと地味な感じの九龍島側

ちょっと地味な九龍島

地上で見るなら断然九龍島側から香港島を見るのがオススメです。



13分間のシンフォニー・オブ・ライツでしたが

ガイドブックなどで見て想像してたよりレーザーが少なかったかも

でもあれだけのショーを毎日開催してるってのは凄いなと思います。

ギネス記録で「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されているそう。

中国への返還記念日には花火も追加されたりするそうでその時に見てみたいなぁ


ショーが終わった後もひとしきりビクトリア湾をぐるーっと周り

1時間のナイトクルーズも終わりの時間。

後ろ髪を引かれつつ船を降りました。



次のクルーズに再出発して行ったアクアルナ

次のクルーズに再出発したアクアルナ




いつまで見てても飽きない魅力的な景色です

ずっと見てても飽きない魅力的な景色




港の近くの時計台。ライトアップされて幻想的。

ライトアップされた時計台



夜景の後は腹ごしらえへ向かいます。

タクシーでトンネルをくぐり香港島の銅鑼湾(コーズウェイベイ)へ

トンネルをくぐって香港島へ




これまた日本で出発前から予約済み

四川料理の南北樓(レッドペッパーレストラン)

レッドペッパーレストラン

ブルース・リー主演映画「死亡遊戯」で、マフィアとの決闘シーンに登場したことでも有名。



辛いモノが大好きなのでどれも魅力的

どれも美味しそう♪



思ったよりコンパクトでしたが天井には彫刻がほどこされ

歴史を感じさせる雰囲気のある店内です。

雰囲気のある店内



程よい辛さの料理はどれも美味しかったです

辛いけど美味しい料理

左上 四川料理には青島ビール

右上 酸っぱ辛いのがたまらない酸辣湯

左下 看板メニューのエビチリの鉄板焼き、インゲンの炒め物

右下 サービスで出してくれた杏仁豆腐



お腹が満たされた後はゴーズウェイベイの街の雰囲気を…

と思っても既に時間が遅くひっそりとした感じでした。





高級ブランド店が立ち並ぶショッピングモール

昼間はさぞかしにぎやかなんでしょうね。

高級ブランド店が立ち並ぶショッピングモール



道路にびっしり書かれた案内表示?

道路にびっしり書かれた文字



カラフルな歩道橋にはオリンピックの開催地が。

オリンピックの開催地が書かれた歩道橋



夜のトラムからの風景。

オフィス街はひっそり静まり返って昼間とは別の表情。

夜のトラムからの風景





この時点で既に12時をまわっていましたが

明日帰国するのでとりあえずナイトマーケットへ行ってみました。

MTRで佐敦駅まで行きそこから男人街へ

男人街の入り口の門




この門をくぐると賑やかなナイトマーケットがあるはず

が・・・時間が遅すぎて店じまいを始めているお店がほとんど

出店もほとんど店じまい



食べ物やさんも店じまい。残念

食べ物やさんも店じまい

ナイトマーケット探索は次回のお楽しみと言うことで。

長かった1日を終えホテルに戻りました。

いよいよ明日は帰国日ですが続きはまた次回…




今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

