SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインのお取り寄せ

昨日2月14日はバレンタインデーでしたね。
チョコ好きの私はこの日が来るたびオトコに生まれたかったなぁと思います。
そんな私も毎年確実に1つだけはおいしいチョコを食べることが出来ます。
なぜなら主人へのチョコは自分の食べたいモノを選んでいるから・・・
毎年バレンタインにどんなチョコを送ろうか選ぶのはとっても楽しみなんです。
たしか去年はジャン=ポール・エヴァン、その前はピエールマルコリーニ、その前は・・・
そんな訳で、普段あまり食べないような高級チョコを口に出来る絶好のチャンスなんです。

今年私が目をつけたのは仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門という京都のお店です。
このお店、栗菓子の最高峰と言われる「栗のテリーヌ 天」という焼き菓子で有名で
いろんな雑誌やTVでも紹介されていて、銀座の三越にもテナントとして入っているそうなんです。
ただこの天というお菓子、最高峰と言うだけあってなんとビックリ値段が税込みで1万500円
さぞかしおいしいんでしょうね いつかは食べてみたいものです。
それはさておき、今回そのお店でバレンタインデー限定の「特製ショコラケーキ」という
幻と言われるショコラケーキが発売されていたので迷わずネットでお取り寄せしちゃいました。
そして届いたのがコレです。

DSCF4206_convert_20090215201205.jpg

バレンタインデーのラッピングでのお届けでした。
「幻」というだけあって黒い包装紙の中から木箱に入ってのご登場です。

DSCF4207_convert_20090215201315.jpg

気になるお味の方ですが、最高級のバターを使っているというだけあって
チョコの味の中にも濃厚なバターの味が際立って感じられる
甘さ控えめの大人のショコラケーキで、幻というのもうなずけるおいしさでした。
ん~表現力が乏しくてうまくお伝えできなくてゴメンナサイ
残念ながらこの特製ショコラケーキはバレンタイン限定なので
もう買うことは出来ないようですが、
いつも取り扱いのある「しっとり生チョコケーキ」も材料がちょっと違うだけで
同じような感じだと思います。



さて来年のバレンタインデーは何にしようかなぁ・・・
気が早すぎですね

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。