SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その7~九龍島街歩き フラワーマーケット・バードガーデン~

今日も引き続き香港旅行記の続きです

前回までの旅行記はこちらから→      


前回に引き続き九龍島の街歩き

金魚街を後にして向かったのはフラワーマーケット

フラワーマーケット

300mほどの道の片側にずらーっとお花屋さんが並んでいます。



フラワーマーケット

歩道までガンガンにはみ出して並べられた商品。

日本じゃ考えられませんよね

でも歩道をすっぽり覆うぐらいはみ出したひさしは雨の時にはかなり便利




お花がとにかく安い!

色とりどりの花達がとにかく安い!!

買って帰れないのが残念でなりませんでした



蓮の花

もの凄く欲しくなった蓮の花のつぼみ。

凛とした雰囲気がステキですよね



ハーブの苗

ハーブや野菜の苗も売っていました



見たことの無い不思議な実

見たことの無い不思議な実のなる植物

触るなってかいてあったので触りたくなる衝動を必死で抑えました(笑)



なんだか気持ちの悪い(笑)花束

妙に規則正しく並んでいてなんだか気持ちの悪い花束

香港の方達から見たら日本の花束が気持ちが悪いのかなぁ・・・

花と一緒にぬいぐるみがたくさんならんだ謎の花束も(笑)



アーティフィシャルフラワーのお店

生花だけじゃなくてアーティフィシャルフラワーのお店もありました。

やっぱり激安!これなら日本に持って帰れます



写真で紹介した他にも花器や小物などお花関連のものは何でも揃う

お花好きにはたまらないフラワーマーケットでした




次の目的地はフラワーマーケットのすぐお隣。

キレイな鳥達が描かれた壁

キレイな鳥たちが描かれた壁に囲まれているバードガーデン

バードガーデンの入り口の門

入り口の門に近づくにつれたくさんの鳥の声が聞こえてきます。




中国風の建築物

公園の中は中国風でイイ感じ



小さなかごに入ったたくさんの鳥達

小さな籠に入ってたくさんの鳥たちが売られていました。

これは野鳥っぽい感じでしたが、日本でもおなじみのセキセイインコもいましたよ。




鳥のエサの生きた虫たち

これは鳥のエサになるであろう生きた虫達

苦手な方も多いと思うのであえて遠くからので。




雨よけの布に守られた鳥さん

雨に濡れないように布で守られた鳥さん




籠に入れられていない鳥さんも

籠の外でたたずむカラフルなオウム

これは売り物じゃなくペットなのかなぁ??




鳥の愛好家たちの憩いの場

この公園は鳥の愛好家たちの憩いの場になっているらしく

雨の中鳥かごと共に集まったおじさん達がベンチを陣取っていました。

なんだかのどかでこの場所だけが昔にもどったような雰囲気



さて、次に向かったのはガイドブックを見て絶対行きたいと思っていたお店。

義順牛奶公司

イー・ション・ミルク・カンパニー

牛のマークがかわいいこのお店は牛乳プリンの有名店です。



おいしそうなプリン達

ショーウィンドーにはおいしそうなプリンがいっぱい

ガラスについた水滴の量が香港の湿度の高さを物語っています


店内に入るとガイドブックに乗ってるだけあって日本人客もおおいのか

日本人と分かると日本語のメニューを持ってきてくれました



私達が注文したのは定番の牛乳プリンと生姜風味の牛乳プリン

念願の牛乳プリン

冷たいのと温かいのを選べるのですが

あまりの暑さに2人とも冷たい方を選んでしまいました。

表面を被った皮をスプーンで破ると中はトロ~リ

一度に3つぐらいいっぺんに食べれそうなぐらいの美味しさ

温かいのも食べてみたかったなぁ



次の目的地に向かうために駅へ向かう道すがら

これまた絶対行こうと思っていたお店を発見

許留山

フルーツタップリのデザート専門店 ホイラウサン

香港中にたくさんチェーン店があってしかもとってもお安いのが魅力

ホイラウサンのメニュー

テイクアウト用のメニューです。

フレッシュフルーツがたくさん乗ってるのにどれも250円ほど



マンゴーたっぷり

この時はマンゴーとつばめの巣が入ったものを選びました。

安いのにお味はバッチリ

何度でも行きたくなるお店でした



今日もまた長くなってしまったので続きはまた今度


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

