SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その6~九龍島街歩き 金魚街~

またまた間があいてしまいましたが

香港旅行記のつづきです

前回までの旅行記はこちらから→     


6月10日(日)香港滞在3日目の朝

6月は雨季だと言うことである程度覚悟は出来ていましたが

窓の外はあいにくの雨 ちょっとガッカリしつつ・・・

折り畳み傘をお供に九龍島の街歩きに出かけました



まずは朝食に香港名物の「ワンタンメン」を食べようと

ガイドブックのお店に行ってみるもまだやっておらず断念

とりあえず第一目的地の金魚街目指して地下鉄で旺角駅へ



目的地へ向かう道すがら地元の方で賑わうお店で腹ごしらえ

極之好粥麺茶餐廳で朝ごはん

茶餐廳(チャーチャンテン)というのは喫茶店と大衆食堂が合体したような

香港独特の飲食店の事。B級グルメ満載なお店です

席は地元の方でほぼ満席。当然ながら相席です。

日本語はもちろん英語もほとんど通じないので注文は指差しで

お隣の席のおいしそうなものも指差しで追加




これが念願のワンタンメン

ワンタンメン

日本のワンタンの中身はお肉がメインですが

香港のワンタンは海老がメイン。

上にちりばめられている葉っぱはパクチー


こちらは隣の席につられて頼んだ「西多士」

香港版フレンチトースト

厚揚げのように見えますが・・・さて何だと思います





正解は香港式フレンチトーストでしたぁ

卵をつけて揚げてある上にバターがタップリ乗っています

そこにシロップをかけて食べるのですが。。。

かなり脂っこいけれどクセになる味

確実に太る要素満載ですが、また食べたいと思ってしまう一品でした



お腹がいっぱいになった所で街歩きスタート

通菜街(通称 金魚街)の街並み

こちらは通菜街(通称 金魚街)の街並み。

この通りには金魚や熱帯魚のお店やペットショップなどが軒を連ねています。



金魚がいっぱい

色とりどりの金魚がたくさん並んでいて

見てるだけですがなんだかワクワク




驚くべき陳列方法

こんな風にビニールに入れられた金魚たちが所狭しと並べられています。

空気は大丈夫なの??と思わず心配になってしまいました



親亀のせなかに小亀が♪

親亀の背中に小亀が乗ってるのがかわいくて



カエルの大群

肌色のカエルくん達がワンサカ

あ!苦手な方ゴメンナサイ

これはひょっとしたら何かのエサなのかも



真剣に金魚を眺める地元の方

金魚は風水で縁起が良いとされおり香港では大人気のペットだそう

真剣に吟味されて方がたくさんいました。




熱帯魚用具やさんの看板ワンニャン

あるお店の店先にかわいらしい看板を発見

小柄なポメちゃんと大きな猫ちゃん



暑さにグロッキー気味の猫ちゃん

猫ちゃんあまりの暑さに売り物の石の上でグッタリ

分かるよ~ この暑さじゃ無理もないよねぇ

湿度たっぷりのジメーッとした暑さはジッとしてても汗が出てくるほど



ひとしきり歩き回り、屋台があったのでちょっとつまみ食い

いろんな物が売ってる屋台

臭豆腐という文字に惹かれつつも怖くて試せず

雞蛋仔

雞蛋仔←読めませんが(笑)を食べてみました。

ベビーカステラに似た感じですが、

外はカリッと中はモッチリしてて予想以上に美味しかったです



金魚街を後にしてお次はフラワーマーケットへ

ですが、長くなったので続きはまた今度

なかなか終わらなくてスイマセン




今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

