SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その5~香港島街歩きからのペニンシュラスパ~

先日なんと我が家に雷が落ちました

いろんなモノが壊れましたが

留守番していたが無事でなによりでした


とビックリ報告はさておき

今日はまだ終わってなかった?香港旅行記の続きです。

前回までの記事はこちら→その1 その2 その3 その4



前回は激安リフレでリフレッシュしたところで終わりましたね。

体がリフレッシュしたところでこんどは小腹を満たそうと

エッグタルトの有名店「泰昌餅家」を目指します。

近くまで来てるはずなのになかなか見つからず地図とにらめっこ。

そんなときiphoneのマップがとっても役立ちました。

GPSで自分のいるところがすぐに分かります

iphoneがなかったらたどり着けなかったことでしょう

泰昌餅家

これがそのお店。エッグタルト目当てのお客さんがいっぱい

出来立てアツアツのものを買うことが出来ます。

もちろん店を出てすぐにパクリ

まわりがサクサクで中はトロ~っとしててめっちゃ美味しかったです

写真は食べるのに夢中で撮り忘れました(笑)



小腹を満たして次に向かったのはポッティンガーストリート。

昔ながらの石畳が残った坂道です。

ポッティンガーストリート

下のほうには小さい屋台のお店がたくさんあって

日用雑貨から仮装グッズまで様々なものが売られているようです。

「ようです」というのは実際自分の目では見ていないから

ガイドブックにはそう書いてありました

ポッティンガーストリート



続いて向かったのは蘭桂坊(ランカイフォン)という香港島のナイトライフの中心地

ランカイフォン

が…行った時間が早すぎて人も少なくあいているお店もまばら

ハードロックカフェ

ハードロックカフェも準備中

ガッカリしつつも…ラッキーな事もありました

開いているお店に「Happy Hour」の文字を発見

早い時間にはお得なお値段で飲めちゃうんです

ハッピーアワーでお得に♪

いっぱい歩いた後のキンキンに冷えたビール

蒸し暑い香港にぴったりの最高のお味 

もっとたくさん飲みたい欲望を抑え店を後に。



暑くて歩くのも疲れてきたので

トラムに乗ってのんびりとワンチャイまで移動。

2階席から香港島の街並みを眺めるだけでもかなり楽しめます。

どこまで乗っても2ドルちょっとですしね



2階建てバスとミニバス

2階建てバスとミニバス。香港にはいろいろな交通手段があって

しかもどれも激安なのが魅力です



高級ブランドショップが軒を連ねる高層ビル街

セントラルの近辺はブランドショップが軒を連ね銀座みたい。





中国銀行タワー

この特徴的なとがった形のビルは中国銀行タワー

香港では風水を取り入れた建築が多くこれもその1つだそう




高層ビル群

高層ビルがニョキニョキ

見上げてると首が痛くなってきます。



セントラルから離れるにつれ街並みが変わっていきます。

徐々にビルが低くなって行きます

徐々にビルの高さが低くなってきます。



そうこうしているうちにめっちゃ下町の雰囲気に

下町の雰囲気

こういう生活感のある風景も何気に好き



こんな風景になってきたところでトラムを降り次に向かったのは

コンベン&エキシビジョンセンター

香港コンベンション&エキシビジョンセンター。

東京でいう国際フォーラムみたいなものだと思います。


国旗

左の旗に描かれているのがバウヒニアという香港のシンボルの花。



金紫荊広場

この金ピカのバウヒニアの像は香港返還の際に中国が寄贈したものとかで

中国人に大人気の観光スポットらしく

ものすごい数の中国人観光客でした



香港島から見た九龍島

香港島から九龍島をみたところ。

香港島に比べると高層ビルも少なくこじんまりした感じ



この日の夜はお楽しみのペニンシュラのスパということで

スターフェリーで九龍島に戻ります。

この夜は旦那は用事があって別行動だったので

遠慮なくスパを満喫出来ちゃいました

ワクワクしながらお隣のペニンシュラへ

夜のペニンシュラ

夜はライトアップされてとっても幻想的



エレベーターでスパの受付階へ

ペニンシュラスパ入り口

こちらがスパの入り口。

薄暗い照明でとっても落ち着いた感じ

受付でお茶をいただきながらコンサルテーションシートに記入したりして

ロッカールームへ案内されました。

ロッカールームへ続く大理石の階段

ロッカールームへ続く大理石の階段。



ロッカールームの中

これはロッカールームの中です。

誰もいなかったので写真撮っちゃいました

残念ながら(笑)写真はここまでです



軽くシャワーを浴びてバスローブに着替えたら

リラクゼーションエリアの階に案内されます。

ここにはドライサウナやミストサウナ、シャワーブースがあって

隣にはリクライニング式のベッドが並んだ休憩室になっていました。

トリートメント開始の1時間ぐらい前から自由に使うことが出来ます

ここの凄いところはなんとドライサウナのお部屋とベッドのある休憩室からは

ビクトリア湾を挟んだ香港島の夜景が見れちゃうんです

イメージとしてはこ~んな感じの風景が目の前に…

スパからの景色のイメージ

完全に日常の世界とはかけ離れた夢のような別世界

私の利用した時はほかのお客様はいらっしゃらなかったので

完全貸切で満喫しちゃいました

休憩室にはカットフルーツとスムージーも置いてあり至れり尽くせり。

担当セラピストさんが迎えに来るまで一人夜景を満喫



しばらくしてセラピストさんが迎えに来てトリートメントルームへ。

私が選んだのはスピリットオブペニンシュラという120分のコース

ペニンシュラオリジナルのセレモニートリートメントだそうです。

フットバスの後ベッドで全身のソルトスクラブで

これでもかというぐらいゴシゴシされ

シャワーで流した後、オイルトリートメント。

その後手と足に温かいパックが施されその間にヘッドマッサージ。

盛りだくさんの内容でした




トリートメントが終わるとお部屋のカーテンが開け放たれ

またしてもきれいな夜景が目の前に

ペニンシュラのトリートメント代金には

きっとこの景色までが含まれてるんでしょうね

日本のペニンシュラホテルでも同様のトリートメントがあるようですが

それと比べるととってもお得に素敵な気分が味わえます

非日常的なちょっと贅沢な気分を味わいたい方にオススメです。




お姫様気分を満喫して上機嫌での帰り道

ペニンシュラホテルの噴水。キレイでした

ペニンシュラの噴水



ペニンシュラホテルの雰囲気はいうまでも無くとても素敵でしたが、

私たちが泊まったシェラトンホテルもなかなか良い感じ

シェラトンホテル&タワーズ

そんなホテルの部屋で一人くつろごうと思った矢先、

不幸なアクシデントが私を襲いました



ガラスで出来たステキ洗面台で顔面を強打

流血こそしなかったもののみるみるうちにプクッと腫れてきて…



このままじゃヤバイと思い冷蔵庫にあった缶ジュースで

ひたすら冷やしつつ腫れのひくのを祈るばかり




すぐに冷やしたのが良かったのか見るに耐えない状態は

なんとか回避出来ました。

が、翌日以降写真は右側からしか撮れなくなりました

でも、流血して病院騒ぎにならなくて良かったです。

みなさん旅先では怪我をしないように気をつけましょうね

長々とお付き合いいただきましたが2日目はこれで終わり。

続きはまた今度



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。

Comment

久しぶり! 

雷が家に落ちるなんてこと、あるんだねー!!!
やっぱり電化製品がいっぱつでダメになる?

香港スパ、素敵~。たまにはそんな贅沢もいいよね。私の最近といえば、今週から娘が幼稚園に行くようになったから、今日はフィットネスのお試しにいってきたよ。なぜか最近、こっちではサンバ要素のエアロビが流行ってて、それやってきた。気持ちよかった~!

そろそろ夏も終わりだね。体調に気をつけてね。
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2012.09/07 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

gaoお久しぶりー!お返事遅くなってごめんね^^;

私もまさか自分の家に雷が落ちるなんて思ってもみなかったよ(苦笑)
インターホン、テレビのブースター、電話回線、エコキュートが見事撃沈。
全部の修理が済むまで2週間ぐらいかかってしまったよ。
今は火災保険の手続き中で、どこまで保証されるのかドキドキ!

娘ちゃんもう幼稚園なんだ!
この前生まれたばかりな気がするんだけど・・・早いねぇ!!
gaoも少し自分の時間が持てるようになるかな?
サンバ要素のエアロビ楽しそうだね♪
私も最近運動不足だから何かやらなきゃだなぁ^^;

日本はやっと夏も終わりが見えてきたかなって感じだよ。
そっちはすっかり涼しいのかな?
gaoも体調にはくれぐれも気をつけてね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

