SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



香港旅行記 その1 ~羽田出発からペニンシュラでのアフタヌーンティ~

先日サロンをお休みさせていただいて香港に行ってきました

これから何回かに分けて香港旅行記を綴って行きたいと思います

ご興味のある方はどうぞお付き合い下さいませ



まずは初日6月8日。

初めての香港。出来るだけ長く向こうに滞在したいと思い、

今回は羽田発午前便、帰国は午後便をチョイスしました。

羽田空港
成田に比べて断然近くて便利ですね!!



今回お世話になるのはキャセイパシフィック航空

旅行会社から送られてきたEチケットの番号を使って

フライト時刻の48時間前からオンラインチェックインが可能。

好きな座席が選べる上に空港では手荷物を預けるだけでOK

便利な世の中になりましたよねぇ・・・



キャセイパシフィック航空

もちろん事前にオンラインチェックイン済みなので

このカウンターでの手続きもあっという間。

無事飛行機に乗り込み10:45分テイクオフ



みなさん機内では何をする派ですか?

私はず~っと外を見る派です(笑)

次々と変わっていく空の様子を見るのが好き

一人パシャパシャ写真を撮りまくります

離陸直後の工業地帯
離陸してすぐに見えるのはこんな景色

あ!富士山!!
しばらくすると富士山が見えてきました


そうこうしているうちにお待ちかねの機内食

機内食

ポークの煮込み?のようなものとライスとパンそれにお蕎麦

炭水化物多すぎ~お味はまぁまぁでしたが(苦笑)

デザートのマンゴーケーキで香港へのワクワク感アップ



で、食べ終わるとまた空の観察

なんともいえない青のグラデーション
こんなキレイな青い空は地上じゃ見れません

ほんとはもっとた~くさんお見せしたい空の写真があるんですが

これぐらいにして…いよいよ地上が見えてきましたっ

もうすぐ着陸


約4時間のフライトで香港国際空港に到着

香港国際空港

国によっては空港に降り立った瞬間に独特の香りが漂っていることもありますが

とっても近代的でキレイな空港で羽田にいるのと錯覚しそうなぐらい。

正直この時点ではまだあまり外国に来たという実感が沸きません



入国審査&手荷物を受け取って現地添乗員さんと合流。

他のツアー客の方々とマイクロバスに乗り合わせてホテルまで。

車窓からの風景

山々の多い空港近辺から徐々に景色が変化していきます。




1時間弱で市街地へ到着。順番にホテルにおろしてもらいます。

私達が今回選んだホテルはシェラトン香港ホテル&タワーズ

ビクトリアハーバー沿いにあり地下鉄の駅やフェリー乗り場も近くて

効率的に香港を観光するのにとっても便利なホテルでした



チェックインを済ませ、部屋に荷物を置いていざ香港の街へ




一番最初に向かったのが両替所です。

香港ドルへの両替のレートは日本<香港空港<街中の両替所だそうです。

シェラトンのすぐ近くには両替所もたくさん入っている

かの有名なチョンキンマンションがありました。

チョンキンマンション

映画「恋する惑星」で麻薬密売のシーンに使われていたあそこです!

インド人やアラブ人などがたくさんいて

奥に入れば入るほど怪しい雰囲気

中の方の写真も撮りたかったのですがヤバイ感じがしたのでやめました

かなりレートのいい両替所もあるらしいのですが若干怖いのでスルーして(笑)

事前に調べておいた落ち着いて両替できるお店で無事両替完了。




次に向かったのはザ・ペニンシュラ香港のザ・ロビー

ザ・ペニンシュラ香港



目的はもちろんこれ!じゃじゃ~~ん!!

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー

老舗のホテルで英国式アフタヌーンティーを満喫したかったのです



時間によっては行列しているらしいのですが

私達が訪れたのは既に17時をまわっていたので

行列にせかされることなくゆったりと優雅なひと時を過ごす事が出来ました



それにしてもさすがペニンシュラ

うっとりするような素敵な空間でした。

ザ・ロビー

ペニンシュラ

いつか泊まってみたいなぁ



ディナータイムになるとまた更に大人の雰囲気に

ディナータイムのキャンドル

いつまでもゆったりしていたいところでしたが、

次の予定があるのでこの辺で・・・



とここまで書いたところでと~っても長くなってしまったので

非常に中途半端ではありますがその1は終了いたします。

続きはしばしお待ちを・・・




今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。

Comment

素敵~ 

私もワクワクしてきた!飛行機の写真で。
続きをよろしくね~。

あ、私はね、飛行機の中で酒のんで映画見る派。
で、頭痛くなって寝たいのに眠れないの、、、
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2012.06/24 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

酒飲んで寝る派ってgaoっぽ〜い( ̄▽ ̄)

続きは忘れないうちに早く書くようにするね(笑)

NoTitle 

空の様子わたしも眺めてるのが好きで
眠れっこない!!って感じです~

のっこって書いちゃったけれど、パルちゃん命名時横にいた者です・・・わかります?

キャンドルライトもいいね~
  • posted by のっこ 
  • URL 
  • 2012.07/14 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

のっこさま♪ 

どんな名前でももちろん分かりますともぉ~^^

飛行機からの空ってほんとにキレイだよね♪
子供か!っていうぐらいずーっと外見てたよ(笑)
お仲間がいて嬉しいなぁ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

