SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



青アザにはイモーテル

アロマテラピーで使用する精油は良い香りを楽しむためのものだけではなく

たくさんの薬理作用をもっています。

抗ウィルス作用に去痰作用、利尿作用に鎮痛作用などなど

何十種類もの作用があり1つの精油でもたくさんの作用があるんです。


と言ってもお薬じゃない訳だし。。。

と半信半疑の方もいらっしゃることでしょう

なので今日は自分の体で実験した結果をお見せしちゃいますね。


実は先日血液検査のために採血した私の腕が

こんな状態になってしまったんです

実験前
内出血による広範囲な青あざ状態

1日も早く全部消したいのは山々なんですが、

良い機会なので実験をしてみようということで

青アザに良い精油を使って治りの早さを比べてみました。

イモーテルという精油を使ったジェルを作って

患部の半分だけに塗布しつづけました。




1週間ほどすると差が明らかに

実験後

下半分にイモーテルの精油入りジェルをつけました。

分かりやすいように拡大しますね。



こっちが何もしていない方↓
精油塗布無し

こっちがジェルを塗った方↓
精油塗布


どうです?これが精油の力です


ちなみに今回使用した精油イモーテル(別名 ヘリクリサム、エバーラスティング)には

血腫抑制、血液凝固阻止作用があり打撲やあざの解消にとても有効です。

細胞成長促進作用や抗しわ作用もあるのでフェイシャルにもオススメ

サロンに常備している精油ですので

ご希望の際は遠慮なくお申し付け下さいませ


※精油は日本では精油は雑貨扱いとなり医薬品ではありません。

 自己責任のもと自分自身で使用することが基本となります。

 医師の診断が必要な時には病院で診断をうけましょう!



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます



読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。

Comment

すごい! 

いや~、これは「すごい!」の一言ですねe-278
今までさんざんSACHETさんで、精油に癒されてきましたが
こんなにも力を発揮するなんてe-2

身体をはった実験をされた山崎さんもすごいですi-278
  • posted by ノリ 
  • URL 
  • 2012.04/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~がんばってますね

青あざのむしろ濃い方に塗布しているのに
それが薄くなっているのは目をみはるものがあります。

  • posted by ちづかのりこ 
  • URL 
  • 2012.04/05 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノリさま♪ 

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした^^;
私も実際やってみてこれだけの差が出たことに正直ビックリです(笑)
精油の力って私たちの想像以上にスゴイんですよね♪

ケガをしたり病気をしたりするとガッカリする反面
あ!これで精油で実験が出来る!!と嬉しかったりもします。
セラピストの友達にもそういう子多いです(苦笑)

ノンちゃん♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい^^;

はい!がんばりました(笑)

実験にぴったりの大きな青アザが出来て嬉しかったです!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

