SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



早咲きさくら

家の近所の公園に達と散歩に出かけて

一足早いを見つけました

今までもその広場にお花見の時期には出かけていたんですが、

桜の開花宣言前に見れる早咲きの桜があったなんて

全然気づきませんでした

広場を囲むようにいろんな種類の桜の木が植えられていて、

何種類かのはちょうど見頃でした

桜にもいろんな種類があるんですね。




寒緋桜

濃いピンクの小さいお花がぶら下がるように咲いているのは

寒緋桜 です。




河津桜

これは河津桜だそうです。

伊豆の河津桜まつりで有名な桜ですよね。

いつか見に行ってみたいなぁって思ってたんですが

こんな家の近くで見れるとはビックリです。




オカメ桜

こちらはオカメ桜だそうです。

寒緋桜よりちょっと薄い色ではありますが

濃いめのピンク色の小さいかわいいお花です。

でもどうして「オカメ」???




他にまだツボミで咲いていない種類の木もあって

「兼六園菊桜」 とか 「一葉桜」 とか

聞いたことも無いような種類でどんな花が咲くのか

思いを巡らせつつ帰ってきました。

東京のソメイヨシノの開花予想日まであと10日ぐらい

日に日にツボミが膨らんでいくのを見るのは

なんだかワクワクしますよね



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

banner_24.gif  

よろしかったら応援クリックお願いします。




サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。
   
       banner.jpg

Comment

春なんだなぁ… 

こんばんは♪
SACHETさんのお宅の近所にそんな素敵な公園があるんですか?!羨ましい。(*^^)v
今日はとってもいいお天気で桜の蕾もぐんと膨らんだことでしょうね。
桜って種類が色々あるんですね。
春なんだなぁ~って、しみじみ感じました。
桜の花びらを見て、なんだかウキウキしてしまいした~♪♪(*^_^*)
  • posted by 茉莉花 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

茉莉花さま♪ 

コメントありがとうございます♪
この公園は狭山公園って言う多摩湖のほとりにあって、
このサクラのある広場以外は自然のままの森に 囲まれている
山あり谷ありの公園なんです。要は田舎ってことですね(笑)

実は私もサクラと言えばソメイヨシノぐらいしか思い浮かばなかったんです^^;
今回初めてこんなにいろんな種類があるんだって知りました。

サクラの花を見ると日本人ならほとんどの人はなんだかウキウキしちゃいますよね♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

