SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静電気の基礎知識~その2~

このところの寒さで風邪をひいてしまった方もいらっしゃるのでは?

風邪をひいてしまったときに大事なのは水分補給

水分の不足は体の活動全体を弱めてしまいますが、

更に、風邪の原因となるウィルスや細菌の進入を防いだり

体の外へ排出する働きをする気道粘膜の繊毛運動の低下させ、

風邪を長引かせることに繋がってしまいます。

水分をたくさんとってゆっくり体を休めてくださいね

お部屋を加湿や寝るときのマスクも効果的ですよ。


さて、今日は前回の静電気の基礎知識~その1~の続きです。

今回は静電気がおこりやすい体質についてです。

同じ環境にいるのに頻繁にバチッとなる人と

あまりならない人がいますよね?

その違いって一体何なんでしょうか?


実は静電気の現象は例外なく全ての人に起こる現象なのですが

静電気の衝撃を強く受ける人には共通の体質があると言われています。

それが静電気体質という自然放電が出来ない帯電体質のこと。

静電気のバチッを感じない人は、

衝撃を受ける前にうまく自然放電出来ているということなんです。


では静電気体質って何なのでしょう?

自然放電が苦手な静電気体質の人には

ほとんどの場合、ある代表的な共通点があります。

それは肩こり、腰痛、冷え性などの症状に悩まされているということ。

どうです?心当たりのある方はおおいのでは?


人間の体内はイオンと呼ばれる電気でコントロールされています。

健康な体内は弱アルカリ性で、皮膚表面は弱酸性の状態です。

つまりからだの内側と外側で電気のバランスが取れています。

しかしストレスや睡眠不足、食生活の乱れなどでそのバランスが崩れ

体内にプラス電子が多くなり体内が酸性に傾くと、

逆に皮膚表面にはマイナス電子が多くなります。

すると体内にプラスの電気を引き寄せやすい状態になり、

逆にマイナスイオンは体に取り込まれない状態になってしまいます。

よく耳にするマイナスイオンというものは酸性物質を中和し

アルカリ性に傾ける働きをしてくれます。

話がややこしくなってきましたが 簡単に言うと

不健康な状態が静電気体質を生み出しやすいということですね。

ご自分が静電気体質かも…と思われる方は

健康的な生活を心がけ、体内のイオンバランスを整えることが

バチッの恐怖から逃れる近道になのかもしれません


アロマトリートメントは心身のバランスを整え

健康的な状態を取り戻す最適な方法の一つです

そういう意味では静電気体質にお悩みの方の手助けが出来るかもしれませんね

もっとお伝えしたいことがあるのですが

続きはまた今度に



今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

人気ブログランキングへ

読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg

SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。