SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



大寒

今日1月20日は二十四節気の一つ大寒

一年で最も寒さが厳しい頃って事ですね。


毎年の事なのですが

この時期サロンで使用しているホホバオイルが

寒さのあまり完全に固まってしまい

施術の前には湯煎であたためるのが必須

この作業が必要になってくると冬の寒さを実感します。


ホホバオイルは10度以下で固まる性質があり

常温におくと液体に戻るのですが

ホホバオイルは酸化しにくく熱に対する安定性も高いので

急いでいるときは湯煎にかければすぐに使用出来ます。


精油にも寒さで固まってしまうものがあります。

それはローズオットー

こちらは精油のビンを手で握り締めているだけで

わりと簡単に液体に戻ります。


固まってしまってももとに戻すことが可能です。

間違って捨ててしまうともったいないので

是非頭の片隅に覚えておいてくださいね


話はかわりますが、私が冬の寒さを実感する出来事の一つに

富士山がキレイに見えるってのがあります。

サロンの近くだと八坂駅のホームからがベストスポット

100キロ以上離れた場所から見えるなんて

さすが日本一の山凄いですよね


八坂駅の近くには富士見町という地名があります。

きっと富士山が見えたのでつけられた地名なんでしょうね。

みなさんのお宅の近くにも富士見という地名がありませんか?

もしかしたら富士山が見えるかもしれませんよ。

だとしたら今の時期が絶好のチャンス

富士山探しのお散歩に出かけて見てはいかがでしょう


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

人気ブログランキングへ

読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg

SACHETは東村山市にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロンです。
西武拝島線・西武多摩湖線萩山駅より徒歩3分
西武新宿線小平駅より徒歩12分 西武新宿線久米川駅より徒歩14分
3駅よりアクセス可能です。駐車場もございます。


Comment

寒いねぇ 

久しぶり!ドイツも寒いけど、日本も寒いみたいだねぇ。東京はそうでもないのかな。
こっちは今、すごい雪が降り出した!

ゆっくりマッサージされたいよぅ。今年も会えるかわからないけど、会える日まで若さを保たないと。
ところで最近Mと連絡とった?元気にしてるのかな。メールの返事がこなくて。
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

東京はまだ雪は降ってないけど、朝晩は寒いよ(>_<)
でもドイツほどではないのかな。

今度帰ってきたときには是非私の施術受けてね♪
お互い誰?ってならないように若さを保たなきゃ(笑)

Mは元気だと思うよ!
初めての一人暮らしで何かと忙しいのかもね。
来月初めにMんちにCと遊びに行って様子見てくるよ♪

そうなんだ! 

Mは一人暮らしを始めたんだ!ほぅ、そっかそっか。初めてってことになるんだね。
場所は?また彼女にメールしてみるよー。

Sachetは変わりないよね?
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2011.01/27 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

そうそう初めての一人暮らしv-345
私からもgaoが心配してたよって携帯にメールしといたよ。
ひょっとして家でPCの接続設定してないのかもね。

私は残念ながら?(笑)何も変化なしだよん♪

メールきた! 

ありがとう、Mから連絡きたよ。
元気みたいでよかった。
私もみんなと会えればいいのに!
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2011.02/01 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

gao♪ 

どうやら忙しかったようだね。
ほんとgaoも一緒に会えればいいのにね!
skypeで中継て参加する?(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

