SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト


元気が出るオススメ本

今日は風が強くて寒かったですね
ここのところ暖かくなったり寒くなったり気温の差が激しいので
みなさん体調を崩されないように気をつけてくださいね

今日は私のオススメの本をご紹介したいと思います。
本と言って写真と大きな文字だけなので5分で読み終えてしまうようなモノなんですが・・・

ほっとする言葉55―不思議なくらい元気が湧く!1日24時間「ご機嫌」の法則 (王様文庫)

という文庫本サイズの絵本のような本です。

動物達のほのぼのするようなたくさんの写真と
短いけれど心に響くあったかい言葉
「不思議なくらい元気が湧く」というキャッチコピーがまさにぴったり
落ち込んだとき、精神的に疲れてしまったとき、なんとなく気分がさえないとき・・・

  「その角」曲がれば
  なんだかいいこと
  ありそう

という言葉と広い道を横に並んで歩く鳥の家族の写真のページから始まり、
ページを進めるうちにスーッと気持ちが楽になって前向きになれるんです。

私が一番好きなのは

  なんとかなるなるなる
  なるなるなるなるなる
  人生は、がんばる人に微笑むようになっています

という言葉とともにあざらしが微笑んでいる写真のページです。
他にも癒される言葉と写真が満載でオススメです。
サロンに置いてありますのでのんびり足湯につかりながらいかがですか?

amazonでも購入できるのでご興味があったらどうぞ。


ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。

banner.jpg
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

先日はメールありがとうございました。(*^_^*)

「なんとかなるなるなる…」
クスッと笑って癒されるいいメッセージですね♪
アタシもなんだか最近小さなミラクルが沢山起こっています。
色んな気づきがあって、そのある事に気づいて実行してみる。そして自分の心と素直に向き合ってみる。
そうすると謙虚になったり、感謝できたりすんです。
そしたら小さなミラクルが起こるようになりました。不思議です。。。
自分の中の神様が微笑んでいるみたいで…。
またまた感謝感謝です!!!
サシェさんのブログにもお邪魔できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪(^o^)丿
  • posted by 茉莉花 
  • URL 
  • 2009.03/13 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

茉莉花さま♪ 

コメントありがとうございます。

小さなミラクルが積もり積もっていつの間にか
大きなミラクルになりそうですね☆
自分の心と素直に向き合うことって簡単なようで
なかなか難しいことですよね・・・
私も茉莉花さんを見習って素直になれるよう心がけたいと思います♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いします*^^*

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

