SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



UMPC

今日3月9日は”サン・キュー”で「ありがとうの日」だそうです
あっ、そうそうレミオロメン「3月9日」っていい歌ですよね
私たちの学生のころは卒業ソングの定番っていうと「贈る言葉」だった気がしますが
最近はこの「3月9日」が定番なんですって

話がそれてしまいましたが
タイトルのUMPCのお話です。

UMPCって何だと思います??
Ultra Mobile PC(ウルトラモバイルPC)の略で様はちっちゃいパソコンの事らしいです。

サロンのホームページを作ったり、ブログをアップしたりちょこちょこと
使うことが多くなったので思い切って買ってしまいました。

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJLenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ
(2008/12/06)
不明

商品詳細を見る


小さくて使いずらいかなぁ~とちょっと心配だったのですが、
実際使ってみるとかなり快適に使うことが出来ていい買い物したなぁ~って感じです

それにしてもパソコンの進化ってすごいですよねぇ
かれこれ15年以上前の話ですが昔、OAの商社で働いていたんです。
そのころはパソコンが1台軽く100万円以上してました。
今やUMPCは4万円以下で買えますからびっくりですよね!!
ハードディスクの容量も100Mあれば多いほうだったのに
この小さいパソコンでさえ160Gもあるなんてほんと技術の進歩ってすごいなって思います

どうでもいい話でしたが持ち歩きの出来るをGETしたので
サロンのホームページの方もこのブログの方ももっと頻繁に更新していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします

サロンのホームページの方のニュースレターNo.2配信しました。
花粉症のお話です。ご興味のある方はでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

