SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスフラワー

先日お客様より素敵なプレゼントをいただきました。

20090224194818.jpg

ガラスの器に入った1輪のキレイなバラの花です
生花に見えるかもしれませんが、
このお花アイスフラワーというお花なんです

アイスフラワーってご存知ですか?私は知りませんでした

プリザーブドフラワーに似ているんですが、大きな違いは、
プリザーブドフラワーは加工の過程で人工的に着色されているのに対して、
アイスフラワーは自然のままの色なんだそうです。

以下はいただいたお花についていた説明文を引用させていただきました。

 アイスフラワーとは、きりたての花の色合いや、しなやかさを長く楽しめるよう、
 ベルギー確信の技術が生んだ、フリーズドドライフラワーです。
 作成の段階で花の水分が氷となり昇華されるためその名がつきました。

 [保存方法]
 ・水やりは不要です。
 ・高温多湿、直射日光、直接風が当たる場所は避けてください。
 ・生花と同じように、デリケートなお花ですので気をつけてお取り扱い下さい。


なんでアイスフラワーなのかなと疑問だったんですがそういう事だったんですね
切りたてのようなお花を長く楽しめるなんて素晴らしいですよね

さっそくサロンの中に飾らせていただきました
このアイスフラワーまだ取り扱っているお店が少ないそうですが、
お客様がお勤めのお花屋さんでは購入することが出来るそうです。
水やりがいらなくて生花のようなキレイな状態が長く楽しめるアイスフラワー
欲しくなった方はHasegawa Florist様までお問い合わせしてみてください。

Y様、素敵なをどうもありがとうございました。
大切にさせていただきますね

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。