SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries

スポンサーサイト


花の交流館

先日王様のおやつを買いに行った「ららん藤岡」の中にあった「花の交流館」

花の交流館

ホームセンターに行くと用も無いのに必ず植物コーナーに立ち寄る
植物好きの私は時間があまり無いにもかかわらず立ち寄らずにはいられませんでした

中に入るとまず目に入ってきたのがコレ
花の雛飾り
きれいなアレンジメントがたくさん並んでいました。

近くで見てみると・・・
花の雛飾り1
お内裏様とお雛様の小さな飾りも一緒に飾られていました。

そうなんです。お花で出来たお雛様だったんです
正確に言うとおそらくお雛様だと思うんです
と言うのも特に説明書きがあった訳でもなく、誰に確かめた訳じゃないので
私の予想でしかないんですが・・・
お雛様に見えませんか??お雛様ですよね???
一人で納得してウキウキしながらさらに中に進みました。

奥に進むにしたがってお花のいい香りが漂ってきて期待が膨らみました。
中には大きくて立派なアレンジメントがたくさんあったり




観葉植物がたくさんあって

植物からたくさんの癒しのパワーをもらいました

アレンジメントの展示の他にはお花を売っているコーナーや
みどりを眺めながらお茶が出来るスペースなどもありました。
ちなみに入館料は無料なんですがとっても癒される空間でした。
お近くにいらした際には是非立ち寄ってみてください。

余談ですが私「ガーデニングコーディネーター」っていう資格をもってるんです
ガーデニング好きが高じて取った資格で何かに役立てようという訳では無いんですが
サロンの玄関まわりはいつもお花が咲いた中でお客様をお出迎えしています。
ちなみに今はラベンダーとマーガレットがキレイに咲いてくれているんですよ

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

