SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



帰ってきたケイタイ

東京にが積もったのは久しぶりでしたね。

朝の通勤時間は道路がめちゃ混みでした

そのせいで今朝はちょっとしたハプニングが起きました


旦那の運転する車に乗っていたのですが、

道路が混んでいたのでノロノロ運転のに乗っているより

走ったほうが速そうな気がしたので車を降りて

ポケットにだけもって身軽な状態で

車の入れない道をショートカットして走ったんです

高校までは部でそれなりに体力もあったはずなんですが

自分の体力の衰えにガッカリしながらもより早く到着

用事を済ませホッとしたのもつかの間・・・

携帯が無いことに気づきました


今私は仕事用とプライベート用と2台のを持っているんですが

落としたほうはプライベート用。

仕事用ならメモリの内容はバックアップしてありますが、

プライベート用は無くしたらアウト

仕事用のから必死に鳴らしてみるもののどこにも見当たらず・・・

必死で走っている間にポケットから落ちたんでしょうね


今度は自転車で今走ってきた道のりを探して逆送です

よりにもよって落とした携帯は白色

雪の中に落としたら保護色だし

必死で探すも見つからずもうほとんど諦めていました。


そこに仕事用の携帯に見知らぬ番号からの電話。

なんと私の携帯を拾ってくれた方からでした

なんて親切な方なんでしょう

お礼の菓子折りを持って早速取りにうかがいました


親切な方に拾っていただいたことが一番の幸運でしたが

そのほかにもいろんな偶然が重なっていたような気がします。

携帯が電池切れになってなかった事←私案外電池切れが多いんです

早くに連絡をいただけたこと←もう少し遅ければ携帯を止めるとこでした

落とした場所がちょっと違っていたら・・・そんなことを考えると、

携帯がいまここに帰ってきたのは必然なのかもしれません

今日出会った人、起こった全ての出来事に感謝デス


それから、もしもの時のために早めに携帯のデータの

バックアップをとろうと思います

みなさんも携帯のデータのバックアップは必ずとっておきましょう


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます

  

読んだよーの印に↑をポチッとしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします


只今ラグジュアリーコースお試しキャンペーン実施中

詳細はこちらにて



サロンのご予約はこちらのサイトよりお待ちいたしております。

banner_bi.jpg


Comment

大変でしたね・・・ 

こんにちは。

携帯大変でしたね~(+_+)
ハラハラしながら読んでしまいました。
でも、日頃からのサシェさんの行いが良いから
ミラクルが起こったんだとおもいますよ♪

アタシなど、携帯のバックアップなど今の今まで
思いつかなかった大ボケさんです。(汗)
そそっかしいアタシなんか絶対必要なのに。。。

ブログのデザインも一新ですね。
これからもよろしくお願いします。(~o~)
  • posted by aroma_grace 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったね~! 

日ごろの心がけがよかったんだよ~^^
ほんとーによかったね。

私、携帯のバックアップなんて考えたこともなかった・・・そんなことできるんだ。
そろそろ新しい携帯にしようと思ってるんだ。今度は日本でも使える機種にしようっと。

まだまだ寒いね。体に気をつけてね!
  • posted by gao 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

aroma_graceさま♪ 

コメントありがとうございます。

携帯って失くすと焦りますね^^;
日頃の行いが良かったんですかね!
とにかく戻ってきてラッキーでした♪

データのバックアップ取っておいたほうがいいですよ。
あっ、でもaroma_graceさんはちゃんとしてらっしゃるから
アドレス帳に書き留めてありそうですよね。
やっぱりいざっていうときは手書きに限るなって思いました^^;




gao♪ 

コメントどうもありがとう。

いや~ほんとに良かったよ♪
落としたことに気づいたときは頭真っ白になったもん(笑)

データのバックアップは携帯の会社によって違うかもだけど
ソフトバンクだと携帯をUSBケーブルでPCに繋いで
ユーティリティーソフトをダウンロードすると出来るんだ。
あと市販でも携帯のデータ管理のソフトがあるけど、そっちには無いかな?
でも一番確実なのは手書きでアドレス帳に写しておくことかも(笑)
携帯いまはそっちの国内だけのなんだね。
日本でも使える携帯にしておけば一時帰国の時に
いつでも連絡が取れるね♪

gaoも体に気をつけてね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

