SACHET~サシェ~のひとりごと

小平市にある大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHETのセラピストのブログです。                                                        アロマ、オススメのモノ・コト、日々思うコトetc.気の向くままに綴っています。

Entries



王様のおやつ

「グーテ・デ・ロワ」王様のおやつのことをフランス語でこう呼ぶそうです。
そんな名前のお菓子がこれ。
グーテ
ガトーフェスタ・ハラダのラスクです。

このラスクを初めて食べたときは感動しました
硬すぎず柔らかすぎず絶妙なサクサク感と口の中いっぱいに広がるバターの味。
今まで食べてきたラスクとは比べ物にならない美味しさなんです。
王様のおやつという名前も決して大げさではないと思います。

このラスクが美味しい訳は、パン作り50年の研究と経験から
パンの奥義を極めた究極のフランスパンを用いて作られているからのようです。

このラスクのお店は群馬にあるのですが、今日群馬に行く用事があって、
そういえばららん藤岡の中にもお店があったのを思い出して立ち寄ってみました。
harada.jpg
ガトーフェスタ・ハラダ ららん藤岡店
小さなイートインスペースがあってソフトクリームが食べられたのですが
時間が無くて泣く泣くラスクだけ買って帰ってきました。

帰ってきてからお店に置いてあったパンフレットを見て分かったんですが、
京王デパートの新宿店、松屋銀座本店、東武デパート池袋本店にもテナントで
入っているらしいです。
送料はかかってしまいますがオンラインショップでお取り寄せも可能です。

ホワイトチョコレートやミルクチョコレートでコーティングしてあるラスクもありますが
私はやっぱりオリジナルのグーテ・デ・ロワが一番オススメです
たかがラスク、されどラスク ラスクの見方が変わる一品だと思います。

ブログランキングに参加しています。
banner_24.gif  
よろしかったらクリックお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

サシェ

Author:サシェ
東京都小平市 西武多摩湖線一橋学園駅より徒歩2分 JR武蔵野線新小平駅より徒歩18分にあるアロマテラピー&リラクゼーションサロン SACHET~サシェ~のセラピストをしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

